過去ログ表示

過去ログ 183 を表示

トピック内全 17 記事中の 11 〜 17 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[3]: 手動で迷惑メールとマークしたとき
(#28878) このトピック中11番目の投稿
(環境: Win95/Firefox1.5)

> これについては、KPGC_10さんのおっしゃるとおり、該当するメールをシングルクリックで選択してからツールバーにある迷惑メールのマークをクリックしてるだけです。

ちょいと違いますね。
私は該当メールをシングルクリックはしてないです。
直接迷惑メールのマークをクリックです。

…該当メールをシングルクリックしたら、それだけで既読になると思います。
ひょっとして既読にする時間が前は長かったんではないですか?
既読になる前に迷惑メールをクリックしていたものが、出来なくなったのでは。
この時間は設定できるので、確認して見てください。

(#28880) このトピック中12番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

> 1.5にする前は既読にならなかったのですが、1.5にしてから既読となるようになってしまいました。
> ただし、自動で迷惑メールと判断されたメールは移動後も既読とはなりません。

私も Tb1.0.7 から Tb1.5 に移行してからこの現象が起きるようになりました。
# プロファイルは 1.0.7 から引き継いで使用しています。

・メッセージを5秒間以上表示していたら既読とする
 ・メッセージペインは非表示
 ・迷惑メールであると手動でマークしたときは "迷惑メール" フォルダに移動

という設定で、(ツールバーのボタンではなく)メール一覧の「迷惑マーク」の列を直接左シングルクリックしても、迷惑メールフォルダに移動したメールが既読になります。

Tb1.5 から日本語の迷惑メール判定が改善されたので手動で迷惑メールを振り分けることはほとんど無くなりましたし、使用上の問題もないのですが・・・。
やはり、手動でマークした時に既読になるのは「気持ち悪い」です。

(#28886) このトピック中13番目の投稿
(環境: Win2000/seamonkey1.0a)

2006/02/01(Wed) 16:34:10 編集(投稿者)

>>"Junk Mail Control"の、"Mark messages determined to be as read"の設定は?
> とは、日本語版では、どちらを参照すればよろしいのでしょうか?

Seamonkeyのナイトリーだと設定にあったので、Tb 1.5.0にも当然あると思ってましたが、どうやら、Tb 1.5だとUIがないみたいですね。
( 非常に見つけにくいだけでどこかにあるんじゃないか、と思ってましたが、探してみたら、私も発見できず(^^; )
ツール/オプション/詳細、の"Config Editor"ボタン(Firefoxのabout:configに相当)で、フィルターに"read"を入れてみてください。
以下の設定は、どうなっていますか?
> mail.server.default.markAsReadOnSpam
> mail.server.serverNN.markAsReadOnSpam
機能拡張がこの設定を変えているとか、1.5 RCxとかナイトリーを使ったことがあるとこのあたりの設定を変えている、という可能性があります。

(追記)
Bug-org 306026かな?
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=306026
manualMarkAsJunkMarksReadを新設したときにデフォールトをtrueにしたみたいです。
でも、そのあとでfalseにした、というようなことがあったりして(少なくとも、 default.markAsReadOnSpam の場合はfalse)、どのリリースを入れていたかとか、上書き導入をしているかどうか、などで、人によって異なるのかな?
なお、Thunderbird 1.5だと、mailnews.ui.junk.manualMarkAsJunkMarksReadになっているかもしれません。
(追記おわり)

(#28898) このトピック中14番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

No28875に返信(tkさんの記事)
> 私の環境では既読になってしまいます。

わたしのもなりました。
 今まで自動で削除する設定にしてたので気が付きませんでした。

Re[4]: 手動で迷惑メールとマークしたとき
(#28908) このトピック中15番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

palさん、KPGC_10さんに質問ですが、何通かメールが来ていてそのうちの一通が迷惑メールの時、どのようにそのメールを選択しますか。
私はシングルクリックしてそのメールを選択して(この時点では既読とはなっていません。)からツールバーの迷惑メールのマークをクリックしています。
ダブルクリックした時にメールが開くものと思っていましたが...

また、「メッセージを○秒以上表示していたら既読とする」はチェックを外しているのでいくらメッセージを表示していても既読とはならないと思っているのですが...

それからWadaさんから教えていただきました
> mail.server.default.markAsReadOnSpam
> mail.server.serverNN.markAsReadOnSpam
について調べてみました。
mail.server.default.markAsReadOnSpamはfasle
mail.server.serverNN.markAsReadOnSpamは該当項目がありませんでした。
また、mailnews.ui.junk.manualMarkAsJunkMarksReadについても該当項目がありませんでした。

Re[5]: 手動で迷惑メールとマークしたとき
(#28911) このトピック中16番目の投稿
(環境: Win95/Firefox1.5)

> palさん、KPGC_10さんに質問ですが、何通かメールが来ていてそのうちの一通が迷惑メールの時、どのようにそのメールを選択しますか。

該当迷惑メールの迷惑マークの出る所をワンクリック、それだけです。
私は既読時間は1秒で、メールは選択=既読としています。

後思い付く所は、私は前Ver.(1.0.7)はアンインストール、フォルダも削除して、新規にインストールしました。
(0.5のアップは変更が大きいと思ったので)
その後に退避してあったデータを戻しました。

Re[6]: 手動で迷惑メールとマークしたとき
(#28913) このトピック中17番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> 該当迷惑メールの迷惑マークの出る所をワンクリック、それだけです。
そこ(「車両通行止め」の交通標識のようなマークがある列のことですよね?)をクリックしてマークすることは知りませんでした。
該当するメールを選んでからツールバーの迷惑メールのマークをクリックするものだと思っていました。

> 後思い付く所は、私は前Ver.(1.0.7)はアンインストール、フォルダも削除して、新規にインストールしました。
> (0.5のアップは変更が大きいと思ったので)
> その後に退避してあったデータを戻しました。
私も前のバージョン(1.0.7)をアンインストールしてからバックアップしたプロファイルからデータを戻したのですが。(フォルダは削除しなかったように思います。)

まあ、迷惑メールフィルタの学習機能の件も勘違いしていたようですので、手動でマークしたときは「削除」、自動で振り分けられた迷惑メールもすぐにごみ箱に行くように設定してみようと思います。

皆さん、色々と教えていただき本当にありがとうございました。
済!

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -