過去ログ表示

過去ログ 183 を表示

トピック内全 17 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

手動で迷惑メールとマークしたとき
(#28836) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

過去ログを検索してみたのですが、わからなかったので教えてください。

手動で迷惑メールとマークした時に、迷惑メールのフォルダに移動するのですが、その時メールを開けていないのに既読となってしまいます。
移動した後も既読とならないようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか?

Re[1]: 手動で迷惑メールとマークしたとき
(#28838) このトピック中2番目の投稿
(環境: その他/seamonkey1.0a)

> 過去ログを検索してみたのですが、わからなかったので教えてください。
>
> 手動で迷惑メールとマークした時に、迷惑メールのフォルダに移動するのですが、その時メールを開けていないのに既読となってしまいます。
> 移動した後も既読とならないようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか?

デフォルトでは、その動作で変えられないと思います。
でも、迷惑メールを、その後も読むのですか?

Re[2]: 手動で迷惑メールとマークしたとき
(#28839) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

> デフォルトでは、その動作で変えられないと思います。

ご教授ありがとうございます。
開けてもいない迷惑メールが既読になるのが気持ち悪いので、質問してみました。

> でも、迷惑メールを、その後も読むのですか?

上記についてですが、当然読みません。
ただ、迷惑メールフィルタの学習機能に覚えさせるのに2週間くらいかかると何かで読んだので自動削除(14日後に設定しています。)でゴミ箱に移動した時に削除しているのですが...勘違いだったでしょうか?

Re[3]: 手動で迷惑メールとマークしたとき
(#28852) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win95/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

あれ、うちでは既読になりませんが。
ただマークをクリックするだけですよね?

[オフトピ] 「覚えさせるのに2週間」とは多分…
(#28860) このトピック中5番目の投稿

> ただ、迷惑メールフィルタの学習機能に覚えさせるのに2週間くらいかかると何かで読んだので自動削除(14日後に設定しています。)でゴミ箱に移動した時に削除しているのですが...勘違いだったでしょうか?

それは多分「2週間ぐらいのうちに送られてくる数のメールについて迷惑メールか否かを教えていく」という話だと思います。

2週間ぐらいあれば何十、何百通届いて事例がたくさん見つかるという点が重要です。1通のメールを2週間保存しなければ学習しないという意味ではないはずです。

(#28861) このトピック中6番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.7)

> 過去ログを検索してみたのですが、わからなかったので教えてください。
>
> 手動で迷惑メールとマークした時に、迷惑メールのフォルダに移動するのですが、その時メールを開けていないのに既読となってしまいます。
> 移動した後も既読とならないようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか?

当方 Tb1.02ですが既読になりません。
手動で迷惑メールとマークする方法がまちがっていませんか?
左クリックでメールを選択してツールバーの迷惑メールボタンを押してるとか

(環境: Win2000/seamonkey1.0a)

> 開けてもいない迷惑メールが既読になるのが気持ち悪い

"Junk Mail Control"の、"Mark messages determined to be as read"の設定は?

(#28873) このトピック中8番目の投稿

メールの内容をプレビュー表示しなければ、既読にはなりませんよ。

Re[2]: 手動で迷惑メールとマークしたとき
(#28875) このトピック中9番目の投稿

みなさん、色々とありがとうございます。

1.5にする前は既読にならなかったのですが、1.5にしてから既読となるようになってしまいました。
ただし、自動で迷惑メールと判断されたメールは移動後も既読とはなりません。

> ただマークをクリックするだけですよね?

> 手動で迷惑メールとマークする方法がまちがっていませんか?
> 左クリックでメールを選択してツールバーの迷惑メールボタンを押してるとか

これについては、KPGC_10さんのおっしゃるとおり、該当するメールをシングルクリックで選択してからツールバーにある迷惑メールのマークをクリックしてるだけです。
うじゃさんのおしゃるような操作はしておりません。

> メールの内容をプレビュー表示しなければ、既読にはなりませんよ。

私の環境では既読になってしまいます。

学習機能については、やはり私の勘違いのようですね。「迷惑メールと手動でマークした時の処理」は「メッセージを削除する」に変更することにします。こうすれば、とりあえず、既読の問題は解決(根本的な解決ではないとは思いますが。)するのかな?と思います。

最後に
> "Junk Mail Control"の、"Mark messages determined to be as read"の設定は?
とは、日本語版では、どちらを参照すればよろしいのでしょうか?

Re[3]: 手動で迷惑メールとマークしたとき
(#28876) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

>>左クリックでメールを選択してツールバーの迷惑メールボタンを押してるとか
>
> 該当するメールをシングルクリックで選択してからツールバーにある迷惑メールのマークをクリックしてるだけです。
> うじゃさんのおしゃるような操作はしておりません。

まさに、同じ動作では?
左クリック=シングルクリック

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -