過去ログ表示

過去ログ 184 を表示

トピック内全 11 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

ダウンロード拡張子
(#28895) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

FIREFOXのバージョン1.07でWMVの拡張子のビデオファイルをリンク先を名前を付けて
保存で、正常に拡張子がWMVのまま、ダウンロード出来たのですが。
バージョンを1.5にした所、同じファイルをダウンロードすると拡張子がhtmに成ってしまいます。
設定等で対応が可能でしょうか、宜しくお願い致します。
ファイルしたいは拡張子を変更すれば、正常に視聴が可能ですが、毎回拡張子を
変更しないといけないので・・・

現在のテーマはMostly Crystal で、拡張はTabbrowser Extensionsを使用して居ます。
これについてはテーマ、拡張を削除しても変化は有りませんでした。

プロファイルも別に作成して、そのプロファイルでテストしましたが、状況は変わりませんでした。

ダウンロード先のURLはパスワードが必要な為記載出来ませんが、別に所持して居る
ノートのFIREFOX1.07ではWMVのまま、現在でもダウンロード可能な為、サイトの
問題でも無いと思います。

何か他にトライする項目が有れば、ご指示お願い致します。

Re[1]: ダウンロード拡張子
(#28907) このトピック中2番目の投稿

> FIREFOXのバージョン1.07でWMVの拡張子のビデオファイルをリンク先を名前を付けて
> 保存で、正常に拡張子がWMVのまま、ダウンロード出来たのですが。
> バージョンを1.5にした所、同じファイルをダウンロードすると拡張子がhtmに成ってしまいます。
> 設定等で対応が可能でしょうか、宜しくお願い致します。
> ファイルしたいは拡張子を変更すれば、正常に視聴が可能ですが、毎回拡張子を
> 変更しないといけないので・・・

このことが直接関係あるかどうかわかりませんが、影響している可能性が大なので書き込ませていただきます。
WindowsのWMF脆弱性に関するゼロデイアタックが昨年末から今年初めにかけてありましたが、その時のフィンランドのセキュリティメーカーF-Secureが以下のように記しています。

(引用開始)***********************
In our tests (under XP SP2) older versions of Firefox (1.0.4) defaulted to open WMF files with "Windows Picture and Fax Viewer", which is vulnerable. Newer versions (1.5) defaulted to open them with Windows Media Player, which is not vulnerable...but then again, Windows Media Player is not able to show WMF files at all so this might be a bug in Firefox. Opera 8.51 defaults to open WMF files with "Windows Picture and Fax Viewer" too. However, all versions of Firefox and Opera prompt the user first.
*********************(引用終了)
かいつまんで訳すと、Firefox1.0.4はWMFファイルを"Windows Picture and Fax Viewer"に関連付けているので脆弱性が存在する。
Firefox1.5はWMFファイルを"Windows Media Player"に関連付けている。"Windows Media Player"はWMFファイルを表示する能力は無い。よって脆弱性は無いが、これはFirefoxのバグである。

このあたりのところで、WMFに関してFirefox1.5にバグがあって、ダウンロードも上手くいっていないのではないかと推測するのですが。
フィンランドのF-Secure本家の記事ですから、すでにMozillaプロジェクトも知っていると思うのですが???

Re[2]: ダウンロード拡張子
(#28919) このトピック中3番目の投稿

> このことが直接関係あるかどうかわかりませんが、影響している可能性が大なので書き込ませていただきます。
> WindowsのWMF脆弱性に関するゼロデイアタックが昨年末から今年初めにかけてありましたが、その時のフィンランドのセキュリティメーカーF-Secureが以下のように記しています。
>
> (引用開始)***********************
> In our tests (under XP SP2) older versions of Firefox (1.0.4) defaulted to open WMF files with "Windows Picture and Fax Viewer", which is vulnerable. Newer versions (1.5) defaulted to open them with Windows Media Player, which is not vulnerable...but then again, Windows Media Player is not able to show WMF files at all so this might be a bug in Firefox. Opera 8.51 defaults to open WMF files with "Windows Picture and Fax Viewer" too. However, all versions of Firefox and Opera prompt the user first.
> *********************(引用終了)
> かいつまんで訳すと、Firefox1.0.4はWMFファイルを"Windows Picture and Fax Viewer"に関連付けているので脆弱性が存在する。
> Firefox1.5はWMFファイルを"Windows Media Player"に関連付けている。"Windows Media Player"はWMFファイルを表示する能力は無い。よって脆弱性は無いが、これはFirefoxのバグである。
>
> このあたりのところで、WMFに関してFirefox1.5にバグがあって、ダウンロードも上手くいっていないのではないかと推測するのですが。
> フィンランドのF-Secure本家の記事ですから、すでにMozillaプロジェクトも知っていると思うのですが???

NamelessOneさん、返信有り難う御座います。
仕様(バグ?)かも知れないと言う事ですか・・・
と、するとオリジナルでは、自分ではどうにも成らない可能性が有りますね。
ダウンロード系のエクステンションでもゆっくり探して見ようかなぁ〜

早めに修正バージョンが出れば良いのですがね。
何か他に考えられる事が有れば引き続きお願い致します、例えばJSファイルを
変更するとか・・・

Re[3]: ダウンロード拡張子
(#28924) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

1.0.7の時にきちんとダウンロードできたwmvファイルと
1.5できちんとダウンロードできなかったwmvファイルは
同一のファイルですか。それとも違うファイルですか。

同一ファイルなら、Firefox側のバグの可能性がありますし、
違うファイルなら、サイト側の問題の可能性があります。

また、同一ファイルだとしても、サイト側に何らかの問題が発生したのかもしれません。

サイトがわかれば的確な解答が得られると思いますが、無理そうですね。

*WMFとWMVでは少し観点が違うような気もしますが。

Re[1]: ダウンロード拡張子
(#28926) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/seamonkey1.0a)

> リンク先を名前を付けて保存

Bug-org 299372 の話でしょうか。
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=299372
Bug-org 160454で、HTTP HEADをだしてファイル名を知ってからHTTP GETでデータを取りに行く、という挙動を中止したあと、いい方法が見つかっていなくて、まだどうするか決まっていないようです。

HREF=〜.cgiでファイルを返してくるなど、HREFのパス名が送ってくるファイルの内容を表さないケースは、拡張子だけでなんでも判定するOSを使っている限り、現時点では自分で拡張子をつけてやるしかなさそうです。
送ってくるものがZIPファイルなどだと、"Save As"でなく、左クリックで、普通に読みこんでから保存ダイアログをださせる、という逃げも効くんですけどね。

Re[4]: ダウンロード拡張子
(#28928) このトピック中6番目の投稿

有り難う御座います
> 1.0.7の時にきちんとダウンロードできたwmvファイルと
> 1.5できちんとダウンロードできなかったwmvファイルは
> 同一のファイルですか。それとも違うファイルですか。
>
全く同じサイトの同じファイルです
本日、自動FF1.5の自動更新が有ったので、更新後試しましたが
状況は変化有りませんね。
> 同一ファイルなら、Firefox側のバグの可能性がありますし、
> 違うファイルなら、サイト側の問題の可能性があります。
>
> また、同一ファイルだとしても、サイト側に何らかの問題が発生したのかもしれません。
>
> サイトがわかれば的確な解答が得られると思いますが、無理そうですね。
>
御免なさい、有料サイトでパスワードを入力しないと、ファイル表示されないので

>
> *WMFとWMVでは少し観点が違うような気もしますが。
そうなのですか・・・
まあ、自分で拡張子を換えれば視聴は出来るので、しばらく待つしかないかもですね。

Re[2]: ダウンロード拡張子
(#28929) このトピック中7番目の投稿

有り難う御座います
>
> Bug-org 299372 の話でしょうか。
> https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=299372
> Bug-org 160454で、HTTP HEADをだしてファイル名を知ってからHTTP GETでデータを取りに行く、という挙動を中止したあと、いい方法が見つかっていなくて、まだどうするか決まっていないようです。
>
英語苦手なので、これから辞書片手にゆっくりリンク先読んで見ます。

> HREF=〜.cgiでファイルを返してくるなど、HREFのパス名が送ってくるファイルの内容を表さないケースは、拡張子だけでなんでも判定するOSを使っている限り、現時点では自分で拡張子をつけてやるしかなさそうです。
良くは分からないのですがFF1.07とは作りが違うと言うことでしょうか?

> 送ってくるものがZIPファイルなどだと、"Save As"でなく、左クリックで、普通に読みこんでから保存ダイアログをださせる、という逃げも効くんですけどね。
ZIPでは無く、WMV形式でのDLです、自分で拡張子を変更すれば問題無く視聴出来ます
唯、1.07の時は拡張子がDL時点でWMVに成って居たので・・・

Re[3]: ダウンロード拡張子
(#28944) このトピック中8番目の投稿

>>送ってくるものがZIPファイルなどだと、"Save As"でなく、左クリックで、普通に読みこんでから保存ダイアログをださせる、という逃げも効くんですけどね。
> ZIPでは無く、WMV形式でのDLです

ツール → オプション → ダウンロード → 動作設定の表示と変更 で、
そのファイルの種類を選んで 動作設定を変更 で ディスクに保存する にしておけば、
左クリックで、普通に読み込んでから保存ダイアログをださせられませんか?

Re[4]: ダウンロード拡張子
(#28957) このトピック中9番目の投稿

有り難う御座います
> ツール → オプション → ダウンロード → 動作設定の表示と変更 で、
> そのファイルの種類を選んで 動作設定を変更 で ディスクに保存する にしておけば、
> 左クリックで、普通に読み込んでから保存ダイアログをださせられませんか?
ダウンロード先をデスクトップに変更、再起動後、ファイルをダウンロードしましたが
従来のフォルダーにHTMの拡張子でやはり取り込まれてしまいます。
他のサイトの物はデスクトップに拡張子WMVで取り込まれるのですが・・・
やはり1.5と1.07では取り込みの方法が異なるようですね。

Re[5]: ダウンロード拡張子
(#28959) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

> 他のサイトの物はデスクトップに拡張子WMVで取り込まれるのですが・・・

ということは、htmになってしまうサイトの配信設定がおかしい可能性があるように思います。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -