過去ログ表示

過去ログ 184 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefox1.5.0.1の更新が途中で止まってしまいます
(#28951) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

はじめまして、Firefox1.5からFirefox1.5.0.1にバージョンアップしている最中に止まってしまいます。
具体的に画面は
「Firefoxの更新」-「互換性の更新」-「拡張機能の互換性のあるバージョンへの更新が無いか確認しています・・・」
となって2時間もそのままの画面です。

Firefox1.5で入れていた拡張機能は
「All-in-One Gestures 」(Requires: Firefox: 0.9.x - 1.5.0.*)
テーマは
「Aquatint 1.6.4」(For Firefox:1.0 - 1.6a1)

どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご指導のほどよろしくお願いします。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

キャンセルできるようならキャンセルしてください。
で、Firefoxを起動して、バージョンを確認してみてください。

Firefox1.5.0.1の更新が途中で止まってしまいます
(#28958) このトピック中3番目の投稿

> キャンセルできるようならキャンセルしてください。
> で、Firefoxを起動して、バージョンを確認してみてください。
キャンセルできました。
その後自動的にFirefoxが立ち上がりバージョンはちゃんと1.5.0.1になっていました。

しかしFirefoxの一番下の表示(〜のサイトを開いていますなどと表示される領域)に
「www.mozira-japan.orgのアドレスの解決をしています・・・」
とおかしな表示がされたまま全くサイトに接続されません。

ノートンでアクセス制限されていないか確認しましたが、正常に許可されていました。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

No28951に返信(コウさんの記事)
> 「Firefoxの更新」-「互換性の更新」-「拡張機能の互換性のあるバージョンへの更新が無いか確認しています・・・」
> となって2時間もそのままの画面です。

もしかしたらFirewallの設定のしなおしが必要かも知れません。
私の場合はこの段階でFirewallが反応して再学習させる必要が
ありました

(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

> ノートンでアクセス制限されていないか確認しましたが、正常に許可されていました。

ノートンに限らず、バージョンアップによって同じアプリ(今回はFirefox)であっても別物と判断して遮断してしまう場合があります。

いったんノートンのプログラム制御からFirafoxの項目を削除、Firefoxを起動して、再登録してみて下さい。

>ノートンに限らず、バージョンアップによって同じアプリ(今回はFirefox)であっても別物と判断して遮断してしまう場合があります。
>いったんノートンのプログラム制御からFirafoxの項目を削除、Firefoxを起動して、再登録してみて下さい。

上記の方法で、ちょんと正常に接続できるようになりました!!
まさにその通りでした。
palさん、Ikeさん、本当にありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -