過去ログ表示

過去ログ 184 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

新着メールについて
(#28996) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

Firefoxのツールバーにあるメールというアイコンで新着メールが届いたかどうかの確認が可能なようですが、この機能は常にメールクライアントを開いていないと意味をなさないのでしょうか?
新着メールが届いたときだけメールクライアントを見たいなと考えているため、メールクライアントを開いていなくても確認できる設定がありましたら、ぜひとも教えてください。お願いします!

Re[1]: 新着メールについて
(#29002) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> Firefoxのツールバーにあるメールというアイコンで新着メールが届いたかどうかの確認が可能なようですが、この機能は常にメールクライアントを開いていないと意味をなさないのでしょうか?

Firefox には、OSに登録されている未読メール数を確認する機能はありますが、
その元となる、OSに未読メール数を登録するのはメールクライアントの仕事です。
なので、メールクライアントが動いていないことには意味を成しません。

> 新着メールが届いたときだけメールクライアントを見たいなと考えているため、メールクライアントを開いていなくても確認できる設定がありましたら、ぜひとも教えてください。お願いします!

何らかのメールクライアントが動いていないことには、新着メールが届いたことを知る手段がありません。
普段はメールクライアントを見たくないのでしたら、見えないところで動くようなメールクライアントを探してみてください。

Re[2]: 新着メールについて
(#29007) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

ありがとうございました!
見えないところで動くメールクライアントを探してみたいと思います。

Re[3]: 新着メールについて
(#29008) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

この機能は将来(早ければ次の1.5.0.2から)なくなります。

Re[1]: 新着メールについて
(#29015) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5)

何故、ブラウザで新着メールのチェックをやりたいのか、目的が解らないのですが。
メーラーを起動していないときでも新着メールのチェックをやりたいのなら、
メールチェッカーを別に入れておけば良いのではないでしょうか。

メーラーを起動できるメールチェッカーもありますよ。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -