過去ログ表示

過去ログ 185 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

SeaMonkey Bookmark Manager で Exit
(#29039) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/seamonkey1.0a)

久しぶりに Mozilla Application Suite/SeaMonkey を使い始めました。
ずうっとFireFoxばかり使ってたので郷愁というか、まぁなんとなく。

使っていてちょっと気になったのですが、Bookmark ManagerでExitがあるんですよね。
Bookmark Manager から全部終了させなくていいよなと思うんですが、どうなんでしょう。
FireFoxではExitがないですね。
Extensionの関係なのでしょうか。

僕としてはBookmark ManagerにExitは無いほうが良いと思うのですが。

Re[1]: SeaMonkey Bookmark Manager で Exit
(#29042) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/Mozilla1.7)

> Bookmark Manager から全部終了させなくていいよなと思うんですが、どうなんでしょう。

Mozilla Suite系(常用)には「もれなく他でも付いてきます」が...(^^)
メーラーを立ち上げるか、IRCとか他を立ち上げるか利用者の設定ですので
終了が有っても別途画面でないので違和感は感じないのが、感想です。

もしツールバーの上ウィンドの機能バー?(で良かったかな) が邪魔なら「ファィル(F)」の左側をクリックすれば閉じますし、閉じている状態は保存され、次回でも継続されますが、どうしても無い方が良いと言うのでしたら、提案されるとか。
# 独立画面の構造になるのかな

Re[2]: SeaMonkey Bookmark Manager で Exit
(#29045) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> > Bookmark Manager から全部終了させなくていいよなと思うんですが、どうなんでしょう。

> どうしても無い方が良いと言うのでしたら、提案されるとか。
> # 独立画面の構造になるのかな

さすがにどうしてもとは言わないです。
たまにBookmark Managerだけを終了させるつもりだったのに全て終了させてしまうことがあるのとFireFoxではBookmark Managerからはブラウザを終了できなくなってるので統一すればいいのに。とか、Extensionでどうにかなるのかなぁなんて思った次第です。
済!
Re[3]: SeaMonkey Bookmark Manager で Exit
(#29049) このトピック中4番目の投稿

「済」がついていますが、Bookmark ManagerのメニューからExitだけを消すことは出来ます。

profileにuserChrome.cssをつくって、そこに
「#bookmark-window #menu_FileQuitItem{ display:none; }」
と記述して再起動すると、Exitを消せます。

なお
「#menu_FileQuitItem{ display:none; }」
とだけ記述すると、他のExitも消えてしまいます。

Re[4]: SeaMonkey Bookmark Manager で Exit
(#29108) このトピック中5番目の投稿

> 「済」がついていますが、Bookmark ManagerのメニューからExitだけを消すことは出来ます。
>
> profileにuserChrome.cssをつくって、そこに
> 「#bookmark-window #menu_FileQuitItem{ display:none; }」
> と記述して再起動すると、Exitを消せます。

やってみてるんですが、消せません。seamonkeyはこのファイルを見ないとかでしょうか。

以下にファイルを置いていますが違ってますか。

C:\Documents and Settings\USER-NAME\Application Data\Mozilla\Profiles\default\TEKITO.slt\chrome

C:\Documents and Settings\USER-NAME\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\TEKITO-.default\chrome

Re[5]: SeaMonkey Bookmark Manager で Exit
(#29121) このトピック中6番目の投稿

2006/02/10(Fri) 08:34:24 編集(投稿者)

> 以下にファイルを置いていますが違ってますか。
>
> C:\Documents and Settings\USER-NAME\Application Data\Mozilla\Profiles\default\TEKITO.slt\chrome

これだけでは判断しかねますが、
default ではないプロファイルを使っていたりはしないでしょうか。

> C:\Documents and Settings\USER-NAME\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\TEKITO-.default\chrome

こちらは、たぶん SeaMonkey には関係ないです。

Re[5]: SeaMonkey Bookmark Manager で Exit
(#29157) このトピック中7番目の投稿

> seamonkeyはこのファイルを見ないとかでしょうか。

SeaMonkeyで出来ますよ。
profileの場所についてはレスがついてるので違う可能性を列挙してみます

・再起動したつもりが、閉じ忘れたウインドウが残っており変更が反映されていない
・chromeフォルダに最初からある「userChrome-example.css」をリネームせずに使っていた
・「userChrome-example.css」の「-example」部分を取ってリネームしたつもりが、「userContent-example.css」をリネームしていた
・「userChrome.css」に記述ミスがある

といったところでしょうか

Re[6]: SeaMonkey Bookmark Manager で Exit
(#29191) このトピック中8番目の投稿

> > seamonkeyはこのファイルを見ないとかでしょうか。
>
> SeaMonkeyで出来ますよ。
> profileの場所についてはレスがついてるので違う可能性を列挙してみます

いろいろありがとうございます。
でも、だめです。Bookmark ManagerからExitが消えてくれません。

まぁ、どうしてもってわけではないので一時あきらめます。
悔しいなぁ。

Re[7]: SeaMonkey Bookmark Manager で Exit
(#29211) このトピック中9番目の投稿

>>SeaMonkeyで出来ますよ。

> でも、だめです。Bookmark ManagerからExitが消えてくれません。

私もできました。
何か間違えてるのではないでしょうか…

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -