過去ログ表示

過去ログ 184 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ページのリソースを編集したい
(#29041) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

私は、XPsp2 Home , Firefox 1.5 です。

先ほどネットで、あるサイトを開き右クリック-「ページのソースを表示」
をクリックして表示して、作成者の間違いの画面の文の上に画像がある
のを削除しようとしたら出来ませんでした。ソースを表示してる画面の最上部
に、「view-source」とあるので無理なんでしょうか?
以前のバージョンは編集出来たと思うんですが、何か方法があれば教えて下さい。

Re[1]: ページのリソースを編集したい
(#29043) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

> 先ほどネットで、あるサイトを開き右クリック-「ページのソースを表示」
> をクリックして表示して、作成者の間違いの画面の文の上に画像がある
> のを削除しようとしたら出来ませんでした。ソースを表示してる画面の最上部
> に、「view-source」とあるので無理なんでしょうか?
> 以前のバージョンは編集出来たと思うんですが、何か方法があれば教えて下さい。

ネット上の他人のサイトを勝手に編集することはできません。以前もそうです。
「view-source」は文字通り、「ソースを見る」だけです。

Firefox本体では、デフォルトでは「ソースを見る」だけで、「ソースを編集」することはできません。

サイト表示に問題があるなら、その作者に連絡して修正してもらってください。

Re[1]: ページのリソースを編集したい
(#29051) このトピック中3番目の投稿

とりあえず、その時だけ編集したいなら
(実際のサイトに反映する必要が無い)
Web Developer 1.0.2(日本語版)が便利です
http://www.infoaxia.com/tools/webdeveloper/

Re[2]: ページのリソースを編集したい
(#29057) このトピック中4番目の投稿

> Firefox本体では、デフォルトでは「ソースを見る」だけで、「ソースを編集」することはできません。
>
> サイト表示に問題があるなら、その作者に連絡して修正してもらってください。

うまく言えなくてすいません、言い間違いと足りない部分がありました。
正確に言うと、以前のバージョンではネットに繋いで開いたままではなく
サイトの画面を「名前を付けてページを保存」してからそのファイルを開き、
先ほど説明した右クリック-ページのソースを表示で編集できたと思うんですが。
意識してなかったのではっきり覚えてないですが、一度htmlファイルとして
保存したら編集できませんでしたか?理屈からも、自分でHTMLタグを打って
ファイルを作れるから逆にサイトを保存したファイルも編集できると思ったんです。

Re[2]: ページのリソースを編集したい
(#29058) このトピック中5番目の投稿

> とりあえず、その時だけ編集したいなら
> (実際のサイトに反映する必要が無い)
> Web Developer 1.0.2(日本語版)が便利です
> http://www.infoaxia.com/tools/webdeveloper/

回等ありがとうございます、palさんにも補足を書きましたが私の説明が
間違っていたのと不足してました。 お訊きしたかったのは、サイトの
画面を一度「名前を付けてページを保存」してそのファイルを開き、
右クリック-ページのソースを表示して編集したいという事で、たしか
前のバージョンでは出来たと思うんですが。
教えて下さったサイトは、無料でしょうか?

Re[3]: ページのリソースを編集したい
(#29059) このトピック中6番目の投稿

> 回等ありがとうございます、palさんにも補足を書きましたが私の説明が
> 間違っていたのと不足してました。 お訊きしたかったのは、サイトの
> 画面を一度「名前を付けてページを保存」してそのファイルを開き、
> 右クリック-ページのソースを表示して編集したいという事で、たしか
> 前のバージョンでは出来たと思うんですが。
Firefox本来の機能でHTMLを編集・保存することはできませんよ・・・。

> 教えて下さったサイトは、無料でしょうか?
多分リンク先に説明はあるでしょうが、無料です。

Re[3]: ページのリソースを編集したい
(#29060) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

前に使っていたのは、Firefoxではなく、Mozilla Suiteのほうでは?

こちらならComposerがついてますので、デフォルトでhtml編集できます。

Re[4]: ページのリソースを編集したい
(#29070) このトピック中8番目の投稿

> 前に使っていたのは、Firefoxではなく、Mozilla Suiteのほうでは?
>
> こちらならComposerがついてますので、デフォルトでhtml編集できます。

そうですか、Firefox とIE しか入ってないんですが。
何かと勘違いしたのかもしれません、回等ありがとうございました。
済!
Re[4]: ページのリソースを編集したい
(#29071) このトピック中9番目の投稿

> 多分リンク先に説明はあるでしょうが、無料です。

何かと勘違いしたのかもしれません、回等ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -