過去ログ表示

過去ログ 185 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ポップアップのサイズが変更できなくなります
(#29052) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

最大化状態で
ポップアップ? を開くと 開いたwindowがサイズ変更ができません。

最大化状態でない場合で開くと サイズ変更可能です。

サイズ変更できるようにしてください。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

javascriptなどでサイズを強制されていると、通常は変更できません。

そのサイトのURLを提示することはできますか?

> javascriptなどでサイズを強制されていると、通常は変更できません。
>
> そのサイトのURLを提示することはできますか?

window1 元のウィンドウ
window2 新しいポップアップみたいなウインドウ(ファイルの編集画面)

window1の編集をクリックするとdialog風にwindow2が開きます。

javascriptなどでサイズは変更できるようにしています。

window1が通常の状態だとwindow2もサイズ変更可能

window1が最大化の状態だとwindow2はサイズ変更不可能(サイズは最大化ではない)

>そのサイトのURLを提示することはできますか?
提示することはできますが
加入してログインしないとサイトには入れません。

> >そのサイトのURLを提示することはできますか?
ソースコード引っこ抜いてきました。
再現します

<html><head></head><body>

<a href="javascript:void(0)" onclick="window.open('', 'FilemanEditWindow', 'width=620,height=500');">編集</a>

</body></html>

(環境: Win2000/seamonkey1.0a)

2006/02/08(Wed) 10:08:56 編集(投稿者)

> 再現します
> onclick="window.open('', 'FilemanEditWindow', 'width=620,height=500');"

dom.disable_window_open_feature.resizable の設定は?(about:config)
これがfalse(スクリプトでのresizable=noを禁止しない)だと、resizable=noでもリサイズ用の右下コーナーのボックスがでてきてリサイズできてしまう、という話で、最大化した時だけはresizable=noが完全に働く、ということかもしれません。
(どこかのバグで読んだことがあるような...)

> javascriptなどでサイズは変更できるようにしています。
とはどの設定のことを指していますか?

問題が解消しない場合は、以前と同じ、完全なシングルウィンドウモードになるように設定して、全てタブで開かせる、という手もあるはずですが、resizable=noを指定されるとそれが効いてしまってそのウィンドウ自体がリサイズできなくなってしまう、というようなバグを読んだことがあるような気が...(^^;

お返事ありがとうございます。
> dom.disable_window_open_feature.resizable の設定は?(about:config)
> これがfalse(スクリプトでのresizable=noを禁止しない)だと、resizable=noでもリサイズ用の右下コーナーのボックスがでてきてリサイズできてしまう、という話で、最大化した時だけはresizable=noが完全に働く、ということかもしれません。
> (どこかのバグで読んだことがあるような...)
バグですか すっきりしました
+お手数おかけしました m(_ _)m

表示で隠れて使いにくいので
問題のサイトのメーカーに昨日 機能改善で出したところ
昨日メールが届いていたようで(今日気がつきました(^_^;) )
近日中にサイトの修正をされるという返事をいただいたので
解決にしておきます☆
済!
(環境: Win2000/seamonkey1.0a)

> バグですか すっきりしました

dom.disable_window_open_feature.resizable=trueに戻して、常にサイト側のresizable=noを殺すようにしておいたほうが、もっとすっきりしますよ。
済!

> > バグですか すっきりしました
>
> dom.disable_window_open_feature.resizable=trueに戻して、常にサイト側のresizable=noを殺すようにしておいたほうが、もっとすっきりしますよ。

Firefox も SeaMonkey も、デフォルトは false のようです。
「戻す」というよりは「変更する」?

> > バグですか すっきりしました
>
> dom.disable_window_open_feature.resizable=trueに戻して、常にサイト側のresizable=noを殺すようにしておいたほうが、もっとすっきりしますよ。

trueにすると
最大化の時に開いても サイズ変更できました

スッキリしました♪
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -