過去ログ表示

過去ログ 21 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アドレス帳のインポート
(#2906) このトピック中1番目の投稿

Mozillaをメーラーに使おうと設定を始めたのですが
問題が発生しました.

Winbiffのアドレス帳からエクスポートしたcsvファイルを
Mozillaのアドレス帳にインポートしようとしたのですが、
最後に「インポートに成功しました.」というメッセージと
共に「インポート可能なアドレス帳がありません.」という
メッセージが出てインポートできません.

インポート可能なアドレス帳とは何なのでしょうか?
どうしたらインポートすることができるのでしょうか?
教えて下さい.

Build ID : 2002053012

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.0) Gecko/20020530

Re[1]: アドレス帳のインポート
(#2967) このトピック中2番目の投稿

MacOS8.5+もじら1.1でも同じような症状となります。
Netscape 4.7でデーターを書き出し、もじらで読み出せません。
逆に読み出せた人はおられるのでしょうか

Re[2]: アドレス帳のインポート
(#3138) このトピック中3番目の投稿

> MacOS8.5+もじら1.1でも同じような症状となります。
> Netscape 4.7でデーターを書き出し、もじらで読み出せません。
> 逆に読み出せた人はおられるのでしょうか

WindowsMe OutlookExpress からはアドレス、メール、設定(Nortonのメールプロテクトも含む)全て読み出せました。cvsは使ってませんので参考にはなりませんが。

Re[2]: アドレス帳のインポート
(#3142) このトピック中4番目の投稿

> Netscape 4.7でデーターを書き出し、もじらで読み出せません。
> 逆に読み出せた人はおられるのでしょうか

親発言のモトキさんのWinbiffではldif出力をサポートしてなかったと思いますので、もしNetscape4.xをお持ちなら、ネスケ4でいったんCSVファイルをインポートして、ldif形式で出力し、それをmozillaでインポートするってのは可能なようです。
つうか、わたしもインポートできないのでいろいろ試していたら、ldif形式は読み込めるようなので・・・
CSV形式はうちでも読み込めませんでした(;_;)

Re[3]: アドレス帳のインポート
(#3143) このトピック中5番目の投稿

> 親発言のモトキさんの
失礼しました。ヒロキさんでした。m<_._>m

アドレス帳・一応出来ました
(#3151) このトピック中6番目の投稿

MacのNetscapeでエクスポートしたものを、Windows版Mozilla 1.1でインポート
しましたが、きちんとインポーとされます。これを更にエクスポートして、
できあがったldifやCSV等色々エクスポートしたけど、結局はMacでは読み込めず、
ヒロキさんと同じエラーが出ました。そこで仕方がなく次のようにしました。
ただしMacのアドレス帳がまっさらな時に限ります。
1:まずMacのNetscapeでldifでエクスポート
2:これをWindowsのもじらでインポート(LANとかメールの添付ファイルを使用)
3:インポートした後にもじらを終了し、impab.mabというファイルを探す
4:このファイルをMacに送る。そしてabook.mabというファイルがあるので
  このファイルの名前をabook.mab2等とバックアップしておき、送った
  impab.mabをabook.mabと置き換える
という方法でインポート出来ました。反則技なのかもしれないですけれど、
アドレス帳などのファイル更新日時をチェックしてやったら、うまくいきました。
どうもMac版1.1のインポート機能にはバグが有るように思われます。
参考にならないかもしれませんが・・・

Re[5]: アドレス帳・一応出来ました
(#3152) このトピック中7番目の投稿

> MacのNetscapeでエクスポートしたものを、Windows版Mozilla 1.1でインポート
> しましたが、きちんとインポーとされます。これを更にエクスポートして、
> できあがったldifやCSV等色々エクスポートしたけど、結局はMacでは読み込めず、
> ヒロキさんと同じエラーが出ました。

本家Bugzillaの bug-org 155491 http://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=155491 が似たような状況を取り扱っています。
同じ問題ですか。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -