過去ログ表示

過去ログ 186 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Win98/Firefox1.5)

Win98SEにてFirefox1.5.0.1を使っています。

OSがWin9xだけに、たまにウェブ閲覧中にフリーズなんてこともしばしばあるのですが、
Firefoxは履歴の表示をスムーズにするためにキャッシュ使うとききます。
このキャッシュがフリーズ後のPC再起動の際にもメモリ、
仮想メモリに残ったままになったりするのでしょうか?

もし残る場合、Firefoxを再起動するとゴミはなくなるのでしょうか?
メモリ掃除ソフトなどを使うと良いのでしょうか?

Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja; rv:1.8.0.1) Gecko/20060111 Firefox/1.5.0.1

(環境: Linux/Mozilla1.7)

> Win98SEにてFirefox1.5.0.1を使っています。
>
> OSがWin9xだけに、たまにウェブ閲覧中にフリーズなんてこともしばしばあるのですが、
> Firefoxは履歴の表示をスムーズにするためにキャッシュ使うとききます。
> このキャッシュがフリーズ後のPC再起動の際にもメモリ、
> 仮想メモリに残ったままになったりするのでしょうか?
>
> もし残る場合、Firefoxを再起動するとゴミはなくなるのでしょうか?
> メモリ掃除ソフトなどを使うと良いのでしょうか?
>
> Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja; rv:1.8.0.1) Gecko/20060111 Firefox/1.5.0.1

実際に残っていますか?
何を使ってチェックしていますか?

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> Firefoxは履歴の表示をスムーズにするためにキャッシュ使うとききます。
> このキャッシュがフリーズ後のPC再起動の際にもメモリ、
> 仮想メモリに残ったままになったりするのでしょうか?

メモリキャッシュは再起動で消えます。

ディスクキャッシュは、ディスクには残りますがメモリには残りません。
ただし経験上、クラッシュした場合には、たいていディスクキャッシュは飛んでしまうようです。

> 実際に残っていますか?
> 何を使ってチェックしていますか?

実際に残っているのかどうかが分からないので質問した次第で…(^_^;)
残るようならメモリ掃除ソフトなどを使うと良いのかなと思ったものですから。
チェックする方法はどうすれば宜しいのでしょうか?

宜しければ追加コメントお願いします。

> メモリキャッシュは再起動で消えます。
>
> ディスクキャッシュは、ディスクには残りますがメモリには残りません。
> ただし経験上、クラッシュした場合には、たいていディスクキャッシュは飛んでしまうようです。

残らないとなれば安心です。
不具合ごとにゴミが段々と蓄積されるんじゃないかと心配だったものですから。

どうもご回答ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -