過去ログ表示

過去ログ 187 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ネット証券でFirefoxがどう対応してないか
(#29350) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

私は、あるネット証券に口座を持っていてそこはIEとかのみ対応
みたいですが、私は普段ネットで使うのはFirefox 1.5 です。
だいぶ前に、電話でそこに訊いても対応してないしか答えがなくてもう少し詳しく
知りたくて。
昨日、久しぶりにその証券会社のサイトを見るだけでなくログインして
色々設定変更したりしました。
その限りでは、Firefox でもそのサイトを見て設定できたり問題ないと思ったん
ですが具体的にはどういう問題が出る可能性があるんでしょうか?
私は、プログラムはよく分からないですが色んなサイトを見られるようにある基準の
範囲でブラウザやサイトが出来てるだろうし、実際ほとんどのサイトを見られるのに問題が出るのか。IE ではある文や写真が見られて、Firefox で見られないとか?
サイトの方でも、意図してそれぞれのブラウザに対応しないと不都合が起こるんですかね。そんなに個々のブラウザに対応する事が難しい、面倒なんでしょうか?

あと、たしかその証券会社のサイトは128ビットのセキュリティーに対応している
とあったんですが、Firefox はどうでしょうか。私は、FirefoxのオプションでSSL2.0と3.0とTLS1.0にチェックしてありますが基準がバラバラでよく分からなくて。〜ビットとかSSL〜とか。

Re[1]: ネット証券でFirefoxがどう対応してないか
(#29351) このトピック中2番目の投稿

それはその証券会社に訊ねるのが筋かと思いますが。
 ここで訊ねられてもだれも答えられないでしょう。

私ならオンライン取引ができるなら、そのまま Firefox を使いますけどね、もちろん自己責任で。

Re[2]: ネット証券でFirefoxがどう対応してないか
(#29358) このトピック中3番目の投稿

>  それはその証券会社に訊ねるのが筋かと思いますが。
>  ここで訊ねられてもだれも答えられないでしょう。
>
>  私ならオンライン取引ができるなら、そのまま Firefox を使いますけどね、もちろん自己責任で。

質問にも書きましたが、証券会社に訊いたんですがマニュアルの簡単な答えで技術的な事は分からなかったので(証券会社だから仕方ない?)ブラウザ側で技術的に分かる方がいれば訊いてみたくて。
その証券会社のサイトは見られるし、設定も出来るのはどうしてかなと思って。

Re[3]: ネット証券でFirefoxがどう対応してないか
(#29359) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

2006/02/18(Sat) 20:53:35 編集(投稿者)

あるサイトが、「IE対応、そのほかについては未対応」というのは、

1.IEでしか動作状況を確認していない
2.IEにしか通用しないコードを使ってサイトを作っている
3.IEにしか通用しないプログラムをサイトに使っている

といったところでしょうか。

一般的なかたちでサイトを作っていれば(上記の2.や3.のようなことをしていなければ)、Firefoxでも普通に、問題なくサイトを見れます。

Re[3]: ネット証券でFirefoxがどう対応してないか
(#29369) このトピック中5番目の投稿

> 質問にも書きましたが、証券会社に訊いたんですがマニュアルの簡単な答えで技術的な事は分からなかったので(証券会社だから仕方ない?)ブラウザ側で技術的に分かる方がいれば訊いてみたくて。
> その証券会社のサイトは見られるし、設定も出来るのはどうしてかなと思って。

技術的な問題よりも、オトナの事情の問題の場合が多いのではないかと推測します。

もし問題が起こったら、お金が絡む話になってしまうので、
きちんと動作確認をした上でないと、企業としては「対応しています」とはいえません。
(しばらく使ってみて問題なさそう、ではダメ)
でも、きちんと動作確認するにはコストがかかります。
このコストを企業側がどう考えるかだと思います。

Re[4]: ネット証券でFirefoxがどう対応してないか
(#29435) このトピック中6番目の投稿

> 技術的な問題よりも、オトナの事情の問題の場合が多いのではないかと推測します。
>
> もし問題が起こったら、お金が絡む話になってしまうので、
> きちんと動作確認をした上でないと、企業としては「対応しています」とはいえません。
> (しばらく使ってみて問題なさそう、ではダメ)
> でも、きちんと動作確認するにはコストがかかります。
> このコストを企業側がどう考えるかだと思います。

みなさん、ありがとうございます参考になりました。
そうかもしれませんね、単に私の都合なんですが
IEやネットスケープとFirefox はそんなに違うんでしょうかね。
私としては、Firefox が便利なので多くの公的サイトで対応して欲しいですが。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -