過去ログ表示

過去ログ 187 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

パスワードの設定について
(#29439) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

2006/02/21(Tue) 18:11:03 編集(投稿者)

知識が無いまま、「これがいいぞ」と主人に言われ、
thunderbirdを使っている主婦です。
thunderbirdの起動時にパスワード認証機能をつけたいと思っているのですが、
プログラミングの経験などは全く無いので、やり方がさっぱりわかりません。
「そんな奴はmozilla使うな」と仰らずに、
詳しく教えていただきたいのですが…。

標準の機能で代用できるようであれば、その設定方法を教えてください。
宜しくお願いします。

また、情報源として役立つサイトがございましたらお教えください。

Re[1]: パスワードの設定について
(#29442) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Camino0.6)

> thunderbirdの起動時にパスワード認証機能をつけたいと思っているのですが、
> プログラミングの経験などは全く無いので、やり方がさっぱりわかりません。

何のためのパスワード認証でしょうか? いくつか質問を挙げてみます:

1. Thunderbird を勝手に立ち上げられないようにするパスワード
2. 勝手にサーバにアクセスしてメールを受信しないようにするパスワード
3. メールデータを見られないようにするパスワード
4. 自分のアカウントで勝手にメールを送られないようにするパスワード
5. Thunderbird でメールを読まれないようにするパスワード

> また、情報源として役立つサイトがございましたらお教えください。

Thunderbird にパスワードを設定したいという質問はよくあるので、このフォーラムの検索欄に「パスワード」と入力して検索してみると良いと思います。

Re[2]: パスワードの設定について
(#29459) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

2006/02/23(Thu) 00:24:48 編集(投稿者)

> 何のためのパスワード認証でしょうか?

> 1. Thunderbird を勝手に立ち上げられないようにするパスワード

まさにこのようなものです。
起動ができなくなればいいと思います。
ダブルクリックで立ち上げたときに、ログインパスワードを要求するダイアログ等が出現すれば有難いです。

>また、情報源として役立つサイトがございましたらお教えください。

> Thunderbird にパスワードを設定したいという質問はよくあるので、このフォーラムの検索欄に「パスワード」と入力して検索してみると良いと思います。

有難うございます。
(#28934)に似たような質問がありました。
何処かでプラグインのようなものを公開していれば認証機能をつけられるということでしょうか?(方法が分かりませんが…これはまた別に質問したいと思います。)

Re[3]: パスワードの設定について
(#29460) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

本体が起動しなくても、メールデータ自体を直接見る方法はいくらでもあります。

Re[3]: パスワードの設定について
(#29477) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> 何処かでプラグインのようなものを公開していれば認証機能をつけられるということでしょうか?(方法が分かりませんが…これはまた別に質問したいと思います。)

一応拡張ではこんなのがあるみたいですが、わたし自身は使ったこと
ないのでなんとも言えないです。
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension4.html#th19

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -