過去ログ表示

過去ログ 189 を表示

トピック内全 17 記事中の 11 〜 17 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> ならないです。HTMLファイルじゃなくて、サーバーの設定だけが問題だからです。

えっ?HTMLの書き方じゃなくて、サーバー側のプログラムの設定が問題?
今時、そんなところがあるの?そりゃIEは90%以上と言えば確かにそうなのかもしれませんが。

(環境: その他/Mozilla1.7)

> ....、ログイン出来るようになるのでしょうか?

無理です、ログインできません。 公開サーバであればHTMLの内容から容易に判断し、
強引にログインする = サーバーに対しクラック行為を行う、と同意語に取っている
場合もありますので注意が必要です。

ですから相手に依頼するときに、個人であるなら危険なサーバーを立ち上げないで
レンタルサーバーなどで運用するようにアドバイスする等、相互に幸せになる手でしょう。

# サーバ管理者に性別は関係有りません、管理できるか否かです(この場合はサーバー設定を忠告や、問題発生時等に対応できるかです)。

(環境: Mac/Camino/Thunderbird1.5)

> 今時、そんなところがあるの?そりゃIEは90%以上と言えば確かにそうなのかもしれませんが。

大学内で立ち上がっているサーバーでしょ?
研究室レベルで学生がサーバーを一から立ち上げる場合も多々ありますから,可能性がないとはいえません.

で,一番大元の質問「HTMLチェッカーでFxに向いている物」ですが,W3Cじゃダメ?
http://validator.w3.org/

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> 大学内で立ち上がっているサーバーでしょ?

大学内サーバーではなく、持ち主も私でなく、個人さんのHPです。
一番最初に書いたのですが、宗教の相談室(後ろ向きな)なんですよ。
宗教関係は荒れるのでここにURL書けません。

その個人さんは、多分一般女性ですしね。

> で,一番大元の質問「HTMLチェッカーでFxに向いている物」ですが,W3Cじゃダメ?

私も上手く説明出来そうにありません。
日本語じゃないと駄目だと思います。
とりあえず、「問題のあるWebサイトを報告」で報告しましたが、実際に
効果があるのかわかりませんし。

(環境: Mac/Camino0.6)

> 大学内サーバーではなく、持ち主も私でなく、個人さんのHPです。
あぁ,ごめんなさい.
勘違いしていましたm(__)m

(環境: Win2000/Firefox1.5)

単純にコンテントタイプの問題なのでは?
サーバーの返すHTTPヘッダをチェックしてみてください。
プレインテキストになっていませんか?

(環境: Linux/Mozilla1.7)

> > ならないです。HTMLファイルじゃなくて、サーバーの設定だけが問題だからです。
>
> えっ?HTMLの書き方じゃなくて、サーバー側のプログラムの設定が問題?
> 今時、そんなところがあるの?そりゃIEは90%以上と言えば確かにそうなのかもしれませんが。

逆にHTMLの書き方ひとつで表示がHTMLになったりソースコードになったりする方がおかしいです。とりあえず、御本人にサーバーの設定について尋ねてください。
もしくは、CGIが適切に書かれてない可能性もあるかと思います。
サイトのURLが出てないので、これ以上はなんとも言えません。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -