過去ログ表示

過去ログ 190 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

WinXP SP2でFirefox1.5.0.1をインストールしました。
システムフォントをMS UI Gothicから他のフォントに変えているのですが、
「ツール」→「オプション」で出てくる画面が下のほうや右のほうが切れてしまっています。
このあたりを設定したり修正する方法はありませんでしょうか。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

2006/03/11(Sat) 22:54:09 編集(投稿者)

プログラム自体を修正しないと(ご自身でソースから組む)ムリかと思います。
もしくは、テーマを変えれば表示されるようになるかもしれません。(可能性少)

フォントを元に戻すのが一番簡単かと思います。

> システムフォントをMS UI Gothicから他のフォントに変えているのですが、
> 「ツール」→「オプション」で出てくる画面が下のほうや右のほうが切れてしまっています。
> このあたりを設定したり修正する方法はありませんでしょうか。

おそらく userChrome.css で修正できるのではないかと思いますが、
どのフォントに変えてどう切れているのかがわからないので、なんとも言えません。

> > システムフォントをMS UI Gothicから他のフォントに変えているのですが、
>>「ツール」→「オプション」で出てくる画面が下のほうや右のほうが切れてしまっています。
>>このあたりを設定したり修正する方法はありませんでしょうか。
>
> おそらく userChrome.css で修正できるのではないかと思いますが、
> どのフォントに変えてどう切れているのかがわからないので、なんとも言えません。

ありがとうございます。
とりあえず、下記のように記述してみました。
すべてのフォントがMS UI Gothicに置き換わってしまいますが、オプション画面が切れることはなくなりました。
できれば、*の部分を変更してオプション画面のみMS UI Gothicにしたいのですが、
どうすればよいでしょうか。

* {
font-family: MS UI Gothic !important;
}

> できれば、*の部分を変更してオプション画面のみMS UI Gothicにしたいのですが、
> どうすればよいでしょうか。
#BrowserPreferencesでいけました。
最終的に
#BrowserPreferences {
font-family: MS UI Gothic !important;
font-size: 9pt !important;
}
という記述にしました。
ありがとうございました。
済!

Resizable Prefwindow V
Firefox 1.5.0.xの設定ウィンドウをリサイズ可能にします。

http://maguroban.s41.xrea.com/diary/diary.xcg?Date=2006-03-11#2006031102

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -