過去ログ表示

過去ログ 190 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mozilla Thunderbirdの送信サーバーについて
(#29980) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Opera8)

はじめまして
さきほどインストールしたばかりです。
アカウント設定の中で送信サーバーの選択がよく理解できていません。
ふたつの中から選択するようになっているのですが、両方とも送信可能です。
例えばヤフーメール(POP)の場合はどちらを選択すればよいのでしょうか?
「プロバイダの送信サーバー名」と「規定のサーバーを選択する」の二つが
表示されています。

ご指導よろしくお願いいたします。

Re[1]: Mozilla Thunderbirdの送信サーバーについて
(#29984) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

Thunderbirdの送信(SMTP)サーバの設定は分かりにくいと思います。
#一般的なメールソフトは1アカウントに受信サーバと送信サーバの設定がペアですが
#Tbは違うので…。

2つしか表示されていないということは、2つとも同じサーバです。
既定のサーバとはあらかじめ指定したデフォルトのサーバのことで、
[アカウント設定ダイアログ] - [送信(SMTP)サーバ]
にて確認可能です。

なお、一般的にどうかは分かりませんが、
可能な限り使用しているメールアカウントと同じドメイン名の送信サーバを使用したほうがいいかと思いますので、
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-34.html
を参考に、送信サーバを新規に設定し、それを指定してください。

Re[2]: Mozilla Thunderbirdの送信サーバーについて
(#29990) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Opera8)

へるべすとさん 回答ありがとうございます。
ご指定の通り設定をやり直しました。
今後ともよろしくお願いします。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -