過去ログ表示


過去ログ 191 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

フォルダが消えません
(#30115) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

Thunderbird1.5でImap上のフォルダを削除しゴミ箱に移ったところでゴミ箱からも削除したのですが、Thunderbirdを落として再度立ち上げるとゴミ箱から消したはずのフォルダが復活していました。

これはバグなのでしょうか?

Re[1]: フォルダが消えません
(#30116) このトピック中2番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

2006/03/23(Thu) 18:47:33 編集(投稿者)

> Thunderbird1.5でImap上のフォルダを削除しゴミ箱に移ったところでゴミ箱からも削除したのですが、Thunderbirdを落として再度立ち上げるとゴミ箱から消したはずのフォルダが復活していました。

imapのホルダー管理はサーバー側で行われていますので、管理者がimapサービスを停止し削除しなければ消えません。
# RFC 1730, 2060 貴方がローカルでimapのサーバー構成や内容管理しているのでは有りません、通信のプロトコルですので「Thunderbird1.5でImap上のフォルダ」はサーバー側内容を見る場所としての通信の一種を便宜上、表していると思った方が良いかも。

クライアント側はimapホルダー内に届いたモノ(メールなど)を消すことは可能です。
# imapサーバーに対し、保持しているモノを消して下さいと依頼する行為で、消せる権限が必要な場合も有ります。

「Thunderbird1.5でImap上のフォルダ」をクライアント側で消したいなら、imapに指定したアカウント自体を削除するように、またはプロファイルを作り直してみては?


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -