過去ログ表示

過去ログ 193 を表示

トピック内全 13 記事中の 11 〜 13 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[10]: Firefoxで印刷 ページが切れる
(#30221) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> > Bugzillaで同じ様なバグが登録されていました。
>>Bug 322925 - Only one page printed of long HTML document
>>https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=322925
>>CSSの「position:absolute」が影響しているみたいです。
>>(英語は苦手なので詳しい方がおられましたら補足をお願いいたします)
>
> 仰るとおりでした。position:absolute があると1ページしか印刷しない
> とはっきり書かれていますね。バグだったのですね。
> 自分でも実験しましたがその通りでした。また小さな部分が
> position:absolute でも問題ないようです。画面全体を覆うような
> 大きな部分が(厳密に定義出来ませんが)そうだと印刷出来なくなる見たいです。
> 因みにposition:relativeだと問題ありません。
> Firefox2 では修正されていることを願いつつ「済」にします。
> Dr.Hasegawaさんをはじめ皆さん長々とおつきあい下さりありがとうございます。

書き忘れました。このサイトの担当者にメールを出して置きました。
済!
Re[11]: Firefoxで印刷 ページが切れる
(#30240) このトピック中12番目の投稿

返事が来て指摘のお礼と「もじらフォーラム」の皆さんへのお礼と
position:absoluteではない形にCSSファイル2行だけの変更で
直せたので、今はFirefoxでも印刷のバグは出なくなっている。
との報告です。
たしかにプレビューでみるとだいじょうぶ
になっているのを確認しました。

Re[5]: Firefoxで印刷 ページが切れる
(#30457) このトピック中13番目の投稿

印刷がうまくいかないので、googleしていて、この掲示板に行き当たりました。
残念・・、この問題は解決されていないようですね(;_;)

>  プレビューを見ると「privacy.html」自体が巨大な画像扱いされているように見えますね。

以前(Firefoxの最初の頃?)からこうなのですが、MovableTypeなどのblogでよく起きるのですね。

blogのHTMLソースを見ると、divタグで定義した矩形エリアにエントリ本文が入るのですが、本文が長くなって、矩形の大きさが1ページの大きさを超えてしまうと、その超えた部分は印刷されない、ということのようです。

矩形エリアを2ページに分けて印刷してくれれば、いいのですが。。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -