過去ログ表示

過去ログ 192 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

受信トレイの不思議
(#30331) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0.7/Thunderbird1.0.6)

本当に突然なのですが、受信トレイがうまく開かなくなり、一度Thunderbirdを落として再立上げ直しをしたら、なんと受信トレイの中のメールがすべて消えてしまいました。
振り分け用に個別作っていたフォルダの中に移していたメールは無事でしたが、受信トレイ内が空っぽです。
これはどういうことが理由として考えられるのでしょうか。
おわかりでしたら教えてください。
ちなみにNorton Anti Virusは普通に入っていて、ウイルススキャンは行っています。

Re[1]: 受信トレイの不思議
(#30332) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Camino1.0/Thunderbird1.5)

> ちなみにNorton Anti Virusは普通に入っていて、ウイルススキャンは行っています。
考えられる要因としては次の二つでしょうか(もしかしたらもっとあるのかもしれませんが):

・ウィルス付きメールがあったため,NAVがどこかに隔離した.
 NAVのマニュアルを確認して,Inboxというファイルが隔離されていないかどうかを調べてみてください.

・メール管理の要約ファイルが壊れた.
 プロファイルフォルダを開いていき,MailフォルダのPOPアカウントフォルダ(またはLocal Folder)内のInbox.msfを削除してから再起動してみてください.

症状を伺った感じでは後者の可能性が大のように思います.
プロファイルフォルダの場所についてはこのフォーラムでも過去何度も取り上げられていますので,検索すれば出てきます.

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -