過去ログ表示

過去ログ 192 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mozillaインストール後のメール起動エラー
(#30336) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6/Outlook)

検索したのですが、同じトピックがみつからなかったので新規投稿させていただきます。Mozillaをインストールしてしばらく使用していたのですが先日アンインストールしました。するとメールクライアントの起動エラーと表示がでます。

アカウントの設定、スタート→プログラムの追加と削除、インターネットオプションすべてでOutlookを選択しましたが、起動しません。

Outlookのみのときは起動します。IEやタブブラウザを起動されているとダメです。何故でしょうか。どなたか教えていただけませんでしょうか。お願いいたします。

Re[1]: Mozillaインストール後のメール起動エラー
(#30337) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

mozillaをアンインストールする前に全てをoutlookにしましたか?
アンインストール後にしましたか?

もしかしたらですが。
アンインストール後にした場合、レジストリにmozillaへの関連付けなどが残り不具合が生じているのかもしれません。

Re[2]: Mozillaインストール後のメール起動エラー
(#30338) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

> mozillaをアンインストールする前に全てをoutlookにしましたか?
> アンインストール後にしましたか?

アンインストール後にしました。

> もしかしたらですが。
> アンインストール後にした場合、レジストリにmozillaへの関連付けなどが残り不具合が生じているのかもしれません。

プログラムファイルを全部確認したところ、削除したはずのmozillaファイルが残っていました。マニュアルに従い、再インストール・アンインストールしたところ
起動するようになりました。
お騒がせいたしました。ありがとうございます。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -