過去ログ表示

過去ログ 194 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

宛先が1つしか入力できません。
(#30401) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

とても困っていて書き込みました。
メールの宛先を入力するとき,1つめは何の問題もないのですが,宛先を確定させると自動的にあと2つの宛先欄が作られてしまいます。ところがそこには入力できません。つまり,2つ以上の宛先が入力できません。1.5にアップデートしてからこういう症状がでましたが,別のハード(Mac Os10.4.3)では問題ありません。
対処策をご教示頂ければ大変助かります。
よろしくお願い致します。

Re[1]: 宛先が1つしか入力できません。
(#30404) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/seamonkey1.0a)

> とても困っていて書き込みました。
> メールの宛先を入力するとき,1つめは何の問題もないのですが,宛先を確定させると自動的にあと2つの宛先欄が作られてしまいます。ところがそこには入力できません。つまり,2つ以上の宛先が入力できません。1.5にアップデートしてからこういう症状がでましたが,別のハード(Mac Os10.4.3)では問題ありません。
> 対処策をご教示頂ければ大変助かります。
> よろしくお願い致します。

プロファイルの作り直しか再インストしてみては?
再インストしてもメールデータ・アカウントデータ等は消えませんが念の為BackUpしといてください。

Re[2]: 宛先が1つしか入力できません。
(#30407) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.5)

Toshiさん
ご教示ありがとうございます。

> プロファイルの作り直しか再インストしてみては?
> 再インストしてもメールデータ・アカウントデータ等は消えませんが念の為BackUpしといてください。

再インストールをやってみましたが,以前駄目です。
プロファイルの作り直し,というのはどのようにやるのでしょうか。
今,ちょっと時間が無くて調べられないのですが,ここを見れば
載っている,という情報があれば,お聞かせ頂けませんでしょうか。
調べて試してみたいと思っています。
よろしくお願いします。

Re[3]: 宛先が1つしか入力できません。
(#30409) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0.2/Thunderbird1.5)

自己レスです。
Toshiさんに教えていただいた「プロファイルの作り直し」でヘルプ検索したのですが,Thunderbird1.0.xの場合だけで1.5のやり方は見つけられませんでした。1.0.xのやり方を試しにやってみましたが,optionキーを押してアイコンをダブルクリックしても何も起こりませんでした。
当方,ターミナルは「fsck -yf」しか打ち込んだことがなく,よくわかりません。GUIでできる方法があれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Re[4]: 宛先が1つしか入力できません。
(#30410) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

> optionキーを押してアイコンをダブルクリックしても何も起こりませんでした。

「押して」ではなく、「押しながら」ですが、大丈夫でしょうか。
http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile

できなければ、プロファイルフォルダをまるごと別のところに移してから起動すれば自動的に新しいものが作られます。

Re[5]: 宛先が1つしか入力できません。
(#30436) このトピック中6番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

palさん,ご教示ありがとうございます。

> 「押して」ではなく、「押しながら」ですが、大丈夫でしょうか。

当方の書き方が悪くてすみません。押したままでやりました。
thunderbirdを起動させた状態でやりますと何も変化がありません。
一旦終了してやってみると普通に起動するだけでプロファイルマネージャー
の画面にはなりません。

> できなければ、プロファイルフォルダをまるごと別のところに移してから起動すれば自動的に新しいものが作られます。

ありがとうございます。
やってみましたが,「thunderbirdは起動していますが応答しません」という
ダイアローグが出て先に進めませんでした。プロファイルフォルダを待避させて
新規にthunderbirdをインストールしてみましたが,結果は同じでした。

手順など間違っているのでしょうか。

Re[6]: 宛先が1つしか入力できません。
(#30571) このトピック中7番目の投稿

Toshiさん,palさん

よくわからないのですが,昨日突然通常通り複数の宛先を入力できるようになりました。自分では何も作業をしていないのですが…。
どうもありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -