過去ログ表示

過去ログ 193 を表示

トピック内全 25 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2]

FirefoxのCookie設定とWebページの保存(再生)互換性
(#30452) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP1/IE6)
 Firefox上の設定でCookieを有効にしている状態で(逆に有効に設定していなくても)、
以前にCookieを受け付けた特定のサイト以外はCookieの読み込みと書き込みを
拒否したいのですが、こういった設定はFirefoxで出来るでしょうか?

IEのCookie設定でいうと、プライバシー設定の中−高で特定のサイトでCookieの
書き込みを許した後、プライバシー設定高で書き込みを許したサイトでのみCookieの
読み込みだけを許す形なのですが、(なんだかややこしい言い方でごめんなさい)
同じような意味合いのCookie設定をFirefox上で出来るでしょうか?

そしてもうひとつ、Firefox使用時に表示されているWebページを保存してみました。
保存したWebページをFirefoxで見る分には問題がないのですが、Firefoxで保存した
WebページをIEで見ると画像などがまったく表示(適応)されておらず困っていました。
もともと保存したWebページの閲覧は、保存時に使用したブラウザの再生適応(?)などで
ブラウザー間での互換性はあまりないようなのですが、これをFirefoxで保存したWeb
ページをIEで見たとしても、問題ないようにすることが出来るでしょうか?

(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

> Firefox上の設定でCookieを有効にしている状態で(逆に有効に設定していなくても)、
> 以前にCookieを受け付けた特定のサイト以外はCookieの読み込みと書き込みを
> 拒否したいのですが、こういった設定はFirefoxで出来るでしょうか?
>
> IEのCookie設定でいうと、プライバシー設定の中−高で特定のサイトでCookieの
> 書き込みを許した後、プライバシー設定高で書き込みを許したサイトでのみCookieの
> 読み込みだけを許す形なのですが、(なんだかややこしい言い方でごめんなさい)
> 同じような意味合いのCookie設定をFirefox上で出来るでしょうか?

オプション設定にあるクッキーの項目をよくご覧下さい。

> オプション設定にあるクッキーの項目をよくご覧下さい。

Cookieの書き込みをさせない状態で、特定のサイトの書き込まれているCookieの
読み込みのみをさせるというのはFirefoxのオプション設定では可能なのでしょうか?

どうも[元のWebサイトからのCookieのみ保存する]では新たに書き込みされてしまう
ように思ったのですが、違うのでしょうか?

(環境: WinXP SP2/seamonkey1.5)

> どうも[元のWebサイトからのCookieのみ保存する]では新たに書き込みされてしまう
> ように思ったのですが、違うのでしょうか?

そこは、たとえば、あるサイトに別のサイトの広告を貼ったりしたときに、その別サイトの広告のクッキーを拾うか否かというようなことです。

そこではなく、クッキーを許可するか拒否するかの設定をするところがあります。
「クッキーを有効にする」というところの並びに「例外サイト」というのがあり、そこでクッキーを許可するか拒否するかの設定ができます。
よくご覧下さい。

> 「クッキーを有効にする」というところの並びに「例外サイト」というのがあり、そこでクッキーを許可するか拒否するかの設定ができます。
> よくご覧下さい。

ややこしい質問と思いますが、Cookieを許可するか拒否するかの質問ではなく、
“Cookieの書き込みをさせない状態で”以前に特定のサイトを記憶させておいた
Cookie情報の“読み込み”のみを行わせることが出来るかどうかを質問していたの
ですが、可能か不可能かの回答をお願い出来ないでしょうか?

「クッキーを有効にする」のチェックをはずし、例外サイトにて読み込みたいサイトを登録すれば可能かもしれません。
ご確認下さい。

> 「クッキーを有効にする」のチェックをはずし、例外サイトにて読み込みたいサイトを登録すれば可能かもしれません。
> ご確認下さい。 

回答ありがとうございます。
今一度ためしに、全てのCookieを消去してから[Cookieを有効にする]のチェックを
外し、例外サイトに読み込みのみ行いたいサイト(例えば**.**.jp)と入力(登録)し
状態を許可で、そのサイト**.**.jpに接続してサイトからCookieの入力をしてみて
どうなるか試してみたのですが、Cookieの入力が通ってしまっていました。

となるとやはり、読み込みのみというのは設定上難しくなるでしょうか。
このままでうまく使用していきたいとは思うのですが。
何か別の方法などがありましたら時はお願い致します。

失礼しました、入力中エンター押してしまいました・・

その状態で特定サイト内をいくつか行ってみたのですが、登録させた**.**.jpの
バナー広告のCookieまで拾ってしまうので、やはり使い心地は良くないですね
何か他に良い方法があると良いですが

Re[7]: FirefoxのCookie設定とWebページの保存(再生)互換性
(#30474) このトピック中10番目の投稿

> その状態で特定サイト内をいくつか行ってみたのですが、登録させた**.**.jpの
> バナー広告のCookieまで拾ってしまうので、やはり使い心地は良くないですね
> 何か他に良い方法があると良いですが

広告のものを拾いたくないなら、
「クッキーを有効にする」をチェック
「元の・・・」をチェック
でいいかと思います。
ただし、広告が元のサイトと同じところの場合は拾うと思います。

その上で、読み込みたくないサイトがあれば
例外サイトにそのサイトを登録し「拒否」に。

イマイチよくわかりませんが、一度クッキーに記憶させたものは書き換えられないようにしたい、ということなのでしょうか?
とすると、たぶん不可能だと思います。

それから、
> IEのCookie設定でいうと、プライバシー設定の中−高で特定のサイトでCookieの
> 書き込みを許した後、プライバシー設定高で書き込みを許したサイトでのみCookieの
> 読み込みだけを許す形なのですが
とありますが、具体的にどこにありますか?
インターネットオプションの項目を見てみましたが、それらしいところがわかりません。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2]

返信不可

- Child Tree -