過去ログ表示

過去ログ 193 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdの新規受信メール
(#30455) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

Thunderbird1.5を使っています。

以前は新着メールを受信すると新規受信メールに赤いマークが付いて強調表示されていたのですが、いつの間にかその表示がなくなってしまいました。
というよりフォルダペインでの受信メールフォルダの所には強調表示されているものの、メッセージペインに新規受信メールが表示されないのです。

他のフォルダを表示させた後に受信メールフォルダを表示させれば新規受信メールも表示されるようにはなるのですが、既に『新規』扱いでなくなっていて強調表示ではなくなっています。

特に設定を変えた記憶がないのですが、いつの間にかこの状態になってしまいました。
なんとか元に戻したいのですが、どなたか解決法などご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

Re[1]: Thunderbirdの新規受信メール
(#30460) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

> 他のフォルダを表示させた後に受信メールフォルダを表示させれば新規受信メールも表示されるようにはなるのですが、既に『新規』扱いでなくなっていて強調表示ではなくなっています。

新規…というか、未読状態ではなくて既読状態になっているってことですか?

> 特に設定を変えた記憶がないのですが、いつの間にかこの状態になってしまいました。
> なんとか元に戻したいのですが、どなたか解決法などご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

フォルダの最適化をしてみてはいかがでしょう?きっとリストファイルの問題だと思いますので、解決すると思いますが…。

Re[2]: Thunderbirdの新規受信メール
(#30462) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> 新規…というか、未読状態ではなくて既読状態になっているってことですか?

普通の未読状態になってしまい、新規のマークが消えてしまってどこからが新規か解り辛いという意味でした。

> フォルダの最適化をしてみてはいかがでしょう?きっとリストファイルの問題だと思いますので、解決すると思いますが…。

どうやらそうだったようです。
受信フォルダにメールが溜まり過ぎていたようで、古いメールを他のフォルダに移して最適化をしてみたところ問題の症状がなくなりました。
これからはマメにメールの整理をします。

一発解決です!!
回答ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -