過去ログ表示

過去ログ 193 を表示

トピック内全 1 記事中の 1 〜 1 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Mac/Firefox1.5)

2006/04/08(Sat) 05:22:32 編集(投稿者)

Mac OS 10.2.8
Thunderbird 1.5 (20051201)
の環境です。

Thunderbirdの「メッセージの検索機能」使用時に「次の中からメッセージを検索」という項目があり「ローカルフォルダ」が初期状態では選択されていて、検索範囲を絞り込もうとプルダウンメニューを開こうとすると、カーソルが虹色のグルグルに変わって、1時間以上経過しても、その状態から変化しないため毎回強制終了をするハメになってしまいます。

また、「メッセージフィルタ」作成時に条件が一致するメッセージを「メッセージを移動」または「メッセージをコピー」する場合に移動先のフォルダを選択するために「ローカルフォルダ」が初期状態になっているプルダウンメニューを開こうとすると、同じくフリーズします。

どちらも「ローカルフォルダ」が初期状態のプルダウンを開こうとするとフリーズするので同じ原因ではないかと思います。

「Thunderbirdの迷惑メールフォルダにアクセスするとフリーズ」という症状に少し似ているので、プロファイルフォルダの「Mail/Local Folders」内のJunk.msfと「Mail/私が使用しているアカウント名のフォルダ」内のJunk.msfを削除しThunderbirdを起動して上記の動作のどちらをしても、同じくフリーズします。

無関係かもしれませんが、Thunderbirdをもう一度起動すると自動的にJunk.msfが復活しているのですが、そちらが何か原因しているのでしょうか。

また、「Thunderbird 1.5」がOS 10.2.8に対応していないのではないかと疑ったのですが、Thunderbirdの「システム要件」では「Mac OS X v10.2.x 以降」となっていました。↓
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/sysreq.html

私の知識ではどうしても、打開策がみつかりません。
皆様のお力を貸していただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -