過去ログ表示

過去ログ 193 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/IE6)

Thunderbirdのオプション→編集の一般タブにある[返信テキスト形式]で
テキスト形式をプレーンテキストに変換して送信するを選び、実際テキストメールを
返信時編集してみたのですが、Webメールのような返信で>の引用も出ず、
これはHTMLになってしまっているのかなと心配になりました。
受信するメールはテキストでもHTMLでもかまわないのですが、送信時(編集中含めて)
テキスト書式しか使用しない設定はThunderbirdで可能でしょうか?

例えばOEの場合、オプション→返信タブにある送信欄にチェック型で
「受信したメッセージと同じ形式で送信する」を選べたり
[メール送信の形式]でHTML形式かテキスト形式かを選べるのですが

同様に、そのOEの[メール送信の形式]にあるテキスト書式の設定ボタン
で、送信時に自動的に文字列を折り返す(最大132文字目で)と
返信や転送をする場合、元のテキストをインデントする( > )が設定できますが、
同じような設定でThunderbirdを使用したいと思っています。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> 受信するメールはテキストでもHTMLでもかまわないのですが、送信時(編集中含めて)
> テキスト書式しか使用しない設定はThunderbirdで可能でしょうか?

アカウント設定で

編集とアドレス入力にあるHTMLメールでメッセージを編集する
のチェックを入れてみてはいかがでしょうか?

> 同様に、そのOEの[メール送信の形式]にあるテキスト書式の設定ボタン
> で、送信時に自動的に文字列を折り返す(最大132文字目で)と
> 返信や転送をする場合、元のテキストをインデントする( > )が設定できますが、
> 同じような設定でThunderbirdを使用したいと思っています。

アカウントの設定を変更しなくても テキスト形式に変更すればちゃんとテキスト形式
になることをちゃんと確認できました

(環境: WinXP SP2/IE6)

> アカウント設定で
>
> 編集とアドレス入力にあるHTMLメールでメッセージを編集する
> のチェックを入れてみてはいかがでしょうか?

希望通り全てテキストで編集できるようになりました。
(相手のメールがHTMLメールでも、返信時テキスト表示されるようになりました。)

> アカウントの設定を変更しなくても テキスト形式に変更すればちゃんとテキスト形式
> になることをちゃんと確認できました

インデント( > )もHTMLメールが適応されていた時と違い、自動的に付くように
なって普段通りに使えるようになりました。ご親切にありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -