過去ログ表示

過去ログ 193 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

迷惑メールフィルタとメッセージフィルタ
(#30537) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

はじめまして。
2月ほど前に本格的にThunderbirdに乗り換えました。
迷惑メールフィルタについての質問です。

アカウントは複数利用していますが、大事なものは1つ(アカウントA、アドレスA)なので、受信メール下にフォルダを作成(フォルダA)し、メッセージフィルタで振分けさせています。

現在アカウントAに対応するメッセージフィルタで「宛先がアドレスAを含むときフォルダAに移動」という標準的なフィルタを有効にしています。この場合迷惑メールはちゃんとマークされるのですが、フォルダAに振分け後ストックされたままで、フォルダAを開いた直後に自動で迷惑メールフォルダに移動します。

確かにメッセージフィルタで自動振分されているのですが、それでも迷惑メールは迷惑メールフォルダへ自動で移動しないものなのでしょうか(フォルダを開かなくても)。
なお、迷惑メールフィルタオプションではちゃんと移動先を指定しているのですが、ログは「ローカルフォルダ」のログにしか記録されておらず、アカウントAには何も記録されていません。

もし仕様なら諦めるのですが、対処法ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

※一応過去記事を検索しましたが、若干自分のと違う気がしたので投稿させてもらいました。

Re[1]: 迷惑メールフィルタとメッセージフィルタ
(#30538) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

こんにちは。

詳しくはわかりませんが仕様のようです。
通常のメッセージフィルタが優先されるようです。

参照:
Mozilla スパムフィルタ機能 FAQ
「通常のメッセージフィルタとスパムフィルタ機能はどのように影響し合いますか?」
http://www.mozilla-japan.org/mailnews/spam-faq.html#q1

Re[2]: 迷惑メールフィルタとメッセージフィルタ
(#30540) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

ぷれみあ様ご回答ありがとうございます。

ご指摘のサイトならびに過去記事にも同様の記事もあり、また一旦フィルタログや学習したものを削除したりと色々してみたのですが、アカウントAのログ記載がないことから、ひょっとしてソフトの破損などでは?と思い質問させていただきました。

これで安心して利用できます。ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -