過去ログ表示

過去ログ 194 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

kimishimaです。
Thunderbird 1.5 + Webmail Extension 1.0.2 + Hotmail Plugin 0.10.6
の環境で Hotmailアカウントから添付ファイル付きメールを送信すると、
ファイルが壊れます。
送信前:エクセル文書2個
受信時:application/octet-streamなる謎のファイル1個
どうしたらいいでしょうか?

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

圧縮して添付するのはNGですか?

> 圧縮して添付するのはNGですか?
zipやlzhを試しましたが、だめでした。
また、txtファイルも壊れました。
調べてみたのですが、Hotmail用のsmtp設定が悪さをしているような気がします。
試しにyahooに切り替えてみます。

smtpサーバをyahooにしてみました。
結果は、メールアドレスが違うとはじかれました。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

kimishimaです。まとめて報告します。
・SMTP:Hotmail,POP3:Hotmail,受信:Tb 添付ファイル壊れる
(application/octet-streamという「実体のない」ファイルになる。
実体がないため保存しようとしてもできない。)
・SMTP:Yahoo,POP3:Hotmail,受信:Tb ドメインが違う(yahooじゃない)と怒られる。
・SMTP:Yahoo,POP3:Yahoo,受信:Tb 受信成功。メール、添付ファイルともに問題なし。
・SMTP:Hotmail(Web),POP3:Hotmail,受信:Tb 受信成功。
メール、添付ファイルともに問題なし。
以上のことから、Webmail extensionのsmtpを使用した場合に添付ファイルがおかしくなることがわかりました。一応、確認をお願いします。
確認方法:Tb 1.5 + Webmail 1.0.2 + Hotmail Plugin 0.10.6の組み合わせで
・Hotmailアカウントから自分(Hotmail)宛に添付ファイル付きメールを送る
(中身は何でもよい)
・上記で送ったメールを受信し、添付ファイルの状態を確認する。
・POP3メールでも同じことを試す。
・最後に、Hotmailのwebサイトから添付付きメールを自分宛(Hotmail)に送り、
Tbで受信してみる。
長文ですみませんでした。

> どうしたらいいでしょうか?

その拡張機能の作者に報告しましょう。

> > どうしたらいいでしょうか?
>
> その拡張機能の作者に報告しましょう。
早速報告しました。返答を待ってみます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -