過去ログ表示


過去ログ 194 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

更新履歴の表示にて
(#30617) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

先ほどアップデートして更新履歴を見たのですが
ツール>オプションの更新履歴の表示で
Firefox1.5.0.2(2006030804)
インストール日時1970年1月1日午前9時
となっているのですが問題ないのでしょうか :ques:

Re[1]: 更新履歴の表示にて
(#30692) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

私は2006年4月XX日になってますよ。

PCの問題?

Re[2]: 更新履歴の表示にて
(#30698) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.8)

こんにちは。パソコンの中の電池(ノートパソコンのバッテリーとは違います。ちいさなボタン電池だと思います)がなくなっているようです。その電池が切れると、日付が保存されなくなり、電源を入れたときから、日付がゼロからカウントされます。たしか、私の記憶では、1970/01/01は、パソコンの時間のゼロです。

ためしに、メールを書いてみてください。メールの日付も1970年だと思います。

もし、その電池が充電できるものなら、充電すれば、大丈夫です。充電(5,6時間?)した後、(コントロールパネル)(日付と時刻)から、正しい日付と時刻を入力して、パソコンの電源を切ります。そして、電源ケーブルをコンセントから抜きます。
そして、電源ケーブルをコンセントに差します。パソコンを起動して(コントロールパネル)(日付と時刻)を見てみます。これが、また1970年になっていたら、電池交換するしかないでしょう。

電池は、昔は、ほぼすべてのパソコンで割と簡単に交換できたそうですが、今は、電池が長持ちするので、交換するのに、いろいろと分解しないといけないパソコンもあるそうです。パソコンの取扱説明書に交換方法の解説がないなら、パソコンメーカーのサポートに連絡するしかないと思います。

1970/01/01がゼロなんて、不自然ですが、当時、UNIX OSで、それ以前の時間(日付)をOSとしては、必要としなかったらしいです。それより古い時間、たとえば、お年寄りの誕生日などは、OSではなく、アプリケーションのデータとして入力すれば良かったわけでしょう。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -