過去ログ表示

過去ログ 194 を表示

トピック内全 12 記事中の 11 〜 12 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[6]: アクセス解析搭載時の問題
(#30670) このトピック中11番目の投稿
(環境: Win2000/seamonkey1.5)

> 変わっていますか?
> デフォルトではtrueみたいですが。

ホントだ。Firefoxでは、trunkでもまだtrueがデフォールトですね。
Mozillaでは、1.0の前までにはfalseに、ということで、0.9.8で変えたので、Firefoxでもそのうちfalseにすると思い込んでました。

ついでに、前のコメントの訂正です。

IEの場合、favicon.icoをとりに行くのは、お気に入りに登録したものだけのようですね。
一方、Firefoxでは、favicon.icoは常に探しに行くのが基本になっています。
この違いとデフォールト=trueのせいで、Firefoxだけがfavicon.icoにアクセスする、という状況が、実際に多くなるかもしれません。
"404 not found"のログを、リンク切れとか、ファイル名未公開のファイルを探すようなアクセス、などをチェックするトリガーにしているサイトにとっては、いい迷惑(^^;

アイコンについて個別に表示するかどうかの設定があったはずなので、サーバーに見に行く可能性を、このあたりの設定で多少調整できるかな?
(browser.chrome.load_toolbar_icons)
でも、こちらはsite icon(<link rel>のほう)と共通の設定で、favicon.icoについてのみ、ブックマークアイコンのためだけにアクセスさせる、という芸当はできなかったような気が...

Re[7]: アクセス解析搭載時の問題
(#30679) このトピック中12番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.0.7)

色々答えていただいてありがとうございました。
やはり個人個人で対策するしかないみたいですね。

もう少し悩んでみます。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -