過去ログ表示

過去ログ 21 を表示

トピック内全 23 記事中の 21 〜 23 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2]

Re[3]: テーマ変更による不完全な日本語化
(#3097) このトピック中21番目の投稿

>>当て推量なのですが,もしかしたらテーマを変更していませんか?
> 通常はクラシックとモダンが入っているんですよね?
> モダンというのを使っています。

テーマをかえることによって、
メニューの項目が消えたり、一部日本語にならなかったり、というのは、
テーマがMozillaの機能を全て表現できていないことによるものです。
(その原因は、テーマ自体のバグであったり、
テーマとMozillaのバージョン違いだったりといろいろ考えられます。)

クラシックとモダンは、最初からMozillaに同梱されているテーマです。
そのため、抱き合わせになっているMozillaに合わせてつくられており、
上記のような問題は発生しにくい(…というより、まず発生しない)と思われます。

たりゅさんは、モダンを使っていらしゃるということなので、
少なくとも今回はあてはまらないようですね。

Multizillaのアンインストール方法
(#3098) このトピック中22番目の投稿

たりゅさん、こんばんは。

Multizillaはお気に召さなかったようで残念です。それで、アンインストール方法ですが、下のURLのMultizillaのFAQによると、以下の方法で削除するそうです(なお日本語訳は私が行っています。少々意訳が入っていますが、問題はない範囲だと思います)。

http://multizilla.mozdev.org/faqs.html#remove

1. Close Mozilla (including QuickLaunch)
   「Mozillaを終了する(クイック起動も含む)」
2. Make a backup of your chrome/ directory in case something goes wrong
   「もしもの時のために「chrome」ディレクトリのバックアップを行う」
3. From the chrome/ directory, remove multiviews.jar
   「「chrome」ディレクトリから「multiviews.jar」を削除」
4. From the chrome/ directory, remove the overlayinfo/ directory
   「「chrome」ディレクトリから「overlayinfo」ディレクトリを削除」
5. From the chrome/ directory, open installed-chrome.txt and delete
following lines:
   「「chrome」ディレクトリの「installed-chrome.txt」を開き、以下の行を削除して上書き保存する」

content,install,url,jar:resource:/chrome/multiviews.jar!/content/multiviews/
skin,install,url,jar:resource:/chrome/multiviews.jar!/skin/modern/multiviews/
locale,install,url,jar:resource:/chrome/multiviews.jar!/locale/en-US/multiviews/

とのことです。アンインストーラがまだ実装されていないため直接ファイルやフォルダを操作せねばなりませんので、少々危険を伴いますが、よろしければお試しください。

また、その他の設定等をし直すことを厭わないのであれば、プロファイルは残したまま、Mozilla本体をアンインストールして再インストールする方が方法としては安全かもしれません。

以上、お答えさせていただきます。お役に立てましたら幸いです。

RE: Multizillaのアンインストール方法
(#3109) このトピック中23番目の投稿

わざわざ、ありがとうございます。m(_ _)m
気に入る気に入らないではなくて・・・
私の場合は、使うか使わないかの問題なので、嫌いなわけではないのです。(^^;
multizillaはたぶん、あっても使わない気がするので・・・
ごめんなさいです。

済!

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2]

返信不可

- Child Tree -