過去ログ表示

過去ログ 194 を表示

トピック内全 1 記事中の 1 〜 1 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アドレス帳におけるカードの並び替え
(#30701) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

こんばんは。
 以前、Nortonとの相性でお世話になったものです。その節は色々と有り難うございました。
 今回は別件で、Thunderbird1.5におけるアドレス帳内の並び替え順序の話です。

現状では、宛先のグループ毎に複数のアドレス帳を作成して使用しております。そして、その一つのアドレス帳内におけるカードの並び替え順序の話なのですが、「並び替え順序」の候補として、「名前」や「メールアドレス」や「よみがな」があることは皆さんご存じかと思います。
 で、デフォルトでは、その並び替え順序として「名前」の所に●があるようなんですが、これを例えば「よみがな」に切り換えると、そのときにはちゃんと読み仮名(日本との読み仮名)における五十音順に並び替わるのですが、アドレス帳を一旦閉じてしまうと、その後に再度開いたときには、また「名前」の所に●が戻ってしまっており、読み仮名とは違う並び順になってしまっています。何度やっても同じ現象です。
 因みに、「名前の表示」は「姓 名前」にしており、各カードには全て漢字の名前とひらがなの読み仮名を全て(姓、名前共に)入力済みです。

僕の操作に何か誤りや不足があるのでしょうか?一度閉じた後に再度開いたら勝手にデフォルトに戻ってしまうのでは、やはり使い難いです。
 それとも仕様なのでしょうか?バグ報告の所を探したのですが、ちょっと見つけられませんでした。

どなたか、アドレス帳を再度開いたときに直前に設定した並び替え順野まま維持できるようにする方法をご存じの方、御教示頂けると幸甚です。

よろしくお願い致します。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -