過去ログ表示

過去ログ 195 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メッセージの検索について
(#30728) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Mozilla1.7)

Mozillaのメールクライアント上でメッセージを検索しようと、追加設定でReceivedヘッダーを追加しました。これはSPAMメール対策への利用を考えております。

その上で、Receivedヘッダー中のある文字列を指定して検索したところ、見つけ出すことができませんでした。念のため、Received直後の文字列を指定するときちんと見つけ出せたので、追加設定の失敗ではないと考えます。

失敗した文字列を含むソースを見た所、Receivedヘッダーに続く文字列の中にタブ文字が入っており、件の文字列はそれ以降にありました。
 少し調べると、Receivedヘッダー内にはタブ文字を含むことができるようなので、プログラムの不具合の様にも思えますが、対応策をご教示頂けないでしょうか。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050915

Re[1]: メッセージの検索について
(#30729) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/seamonkey1.5)

> 失敗した文字列を含むソースを見た所、Receivedヘッダーに続く文字列の中にタブ文字が入っており、件の文字列はそれ以降にありました。

Bug-org 124641 ですね。( https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=124641 )
> Bug-org 124641 Filter or Search: do not handle multi-line (wrapped, folded) headers correctly

現時点では、複数行でもOKなのは、受信時のヘッダー処理のために内部的に一行にして処理している時点で行われる、ダウンロード時のメッセージフィルターのみ、ということになります。
なお、[CRLF]直後の「タブ」だけでなく、[CRLF]直後の[空白]でも同じです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -