過去ログ表示

過去ログ 195 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird1.5 win>mac移行
(#30733) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

初めましてこんにちは。
この度、Intel Macを購入しまして、Macでもメーラーを、Winでも使っているThunderbird1.5にしようと思っているのですが、プロファイルやMail BoxをWinからMacに移行するには、どのようにすればいいでしょうか?

宜しくご教授の程、お願いいたします。

Re[1]: Thunderbird1.5 win>mac移行
(#30734) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Safari/Thunderbird1.5)

こんにちわ。
winからmacへの移行ですが、

C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Thunderbird

にある Profiles のフォルダをZIPなどで圧縮し、
macへ持っていき解凍したものを

Macintosh HD\ユーザ\<ユーザ名>\Library\Thunderbird

に入れれば大丈夫です。
圧縮はしなくてもmacへ持っていけると思いますが、私の経験上、
win→macは圧縮しておいた方が無難だと思います。

PS: TB1.5.0.2はユニバーサルバイナリ化は間に合わなかったみたいですね。

Re[2]: Thunderbird1.5 win>mac移行
(#30739) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

>kiyo さま

ご返信ありがとうございました。
Profiles以下のでたらめ?なフォルダ名をそのままコピーするのでしょうか?
それとも、Mac上にあるでたらめなフォルダの中のデータだけを入れ替えるのでしょうか?(置き換えるということです)

ちなみに、アドレス帳も移行出来るのですよね?
宜しくお願いいたします。

p.s. そうですね、ユニバーサルバイナリで書いていただければ良かったのですが・・・。次に期待ですね。

Re[3]: Thunderbird1.5 win>mac移行
(#30773) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

メーラーごときはユニーバーサルバイナリじゃなくても十分だと思うけど。

Re[3]: Thunderbird1.5 win>mac移行
(#30777) このトピック中5番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

sfさま

> Profiles以下のでたらめ?なフォルダ名をそのままコピーするのでしょうか?
> それとも、Mac上にあるでたらめなフォルダの中のデータだけを入れ替えるのでしょうか?(置き換えるということです)

私が、移行したときはたらめなフォルダの中のデータだけを入れ替えました。
たらめなフォルダ名をそのままコピーした場合はプロファイルマネージャで、
プロファイルの選択をする作業が必要だと思います。(実際にやっていないので、
間違っているかもしれませんが・・・)

> ちなみに、アドレス帳も移行出来るのですよね?

大丈夫です。

では、移行がんばってください。

Re[4]: Thunderbird1.5 win>mac移行
(#30778) このトピック中6番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

> メーラーごときはユニーバーサルバイナリじゃなくても十分だと思うけど。

別に、そうゆう意味で書いた訳じゃないですけど。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -