過去ログ表示


過去ログ 195 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird1.5.0.2更新時にごみ箱を空にされる
(#30737) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

さきほどThunderbirdをソフトウェアアップデートで1.5.0.1から1.5.0.2へアップデートしました。

アップデート後にThunderbirdを再起動すると、「ごみ箱」に入っていたメールが勝手に削除されてしまいました。ごみ箱に入れているので、どのみちあとで削除するつもりだったのですが、日記のネタにしようと思っていたスパムが消されてしまったので少々残念です。もしかして「起動時に自動的にごみ箱を空にする」ような設定項目があるのでしょうか?

バグというほどの問題ではないのですが、いちおうご報告いたします。

Re[1]: Thunderbird1.5.0.2更新時にごみ箱を空にされる
(#30740) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/seamonkey1.0b/Thunderbird1.5)

> さきほどThunderbirdをソフトウェアアップデートで1.5.0.1から1.5.0.2へアップデートしました。
>
> アップデート後にThunderbirdを再起動すると、「ごみ箱」に入っていたメールが勝手に削除されてしまいました。ごみ箱に入れているので、どのみちあとで削除するつもりだったのですが、日記のネタにしようと思っていたスパムが消されてしまったので少々残念です。もしかして「起動時に自動的にごみ箱を空にする」ような設定項目があるのでしょうか?
>
> バグというほどの問題ではないのですが、いちおうご報告いたします。

ツール->アカウント設定->サーバ設定に「終了時にごみ箱を空にする」項目があります。デフォルトではチェックされていないはずですが、確認してみてください。

Re[2]: Thunderbird1.5.0.2更新時にごみ箱を空にされる
(#30746) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5)

2006/04/23(Sun) 00:09:00 編集(投稿者)

> ツール->アカウント設定->サーバ設定に「終了時にごみ箱を空にする」項目があります。デフォルトではチェックされていないはずですが、確認してみてください。

それでした。あまり意識せずに設定したか、だいぶ前のことで忘れてしまっていました。

ということで報告した現象は100%私の勘違いでした。大変失礼しました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -