過去ログ表示

過去ログ 197 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

IMAP環境で添付ファイル削除時の挙動
(#30892) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

Thunderbird1.5.0.2をIMAP環境で使用していますが添付ファイルを削除後
メッセージ一覧に「添付ファイルを削除する前のメール」と「添付ファイルを
削除したメール(アイコンの表示がおかしいですが)」の2通が表示される。
その後新規メールを受信するか、F5キーで表示を更新すると「添付ファイルを
削除する前のメール」は表示されなくなる。

これはThunderbirdの問題なのでしょうか?それともIMAP側の問題?
ご存知の方はおりませんか?

Re[1]: IMAP環境で添付ファイル削除時の挙動
(#30901) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/seamonkey1.5)

> Thunderbird1.5.0.2をIMAP環境で使用していますが添付ファイルを削除後
> メッセージ一覧に「添付ファイルを削除する前のメール」と「添付ファイルを
> 削除したメール(アイコンの表示がおかしいですが)」の2通が表示される。
> その後新規メールを受信するか、F5キーで表示を更新すると「添付ファイルを
> 削除する前のメール」は表示されなくなる。

Bug-org 286655 かな。
> Bug-org 286655 : deleting or detaching attachment from POP+IMAP message duplicates the message
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=286655

添付の削除(Delete/Detach)機能は、とりあえずできたあと、
機能を開発したデベロッパーが他の重要なバグで手一杯で、
メーラーとしての基本機能ではないことや「クリティカルな問題」というわけでもない、ということもあって、
バグの解消はほとんど進んでいません。
最新のTrunkナイトリーでもTb 1.5とほぼ同じ問題がでる状態ですから、
bugzilla.mozilla.orgでSummaryに"detach"があるオープン中のバグを検索するだけで、
これからどんなバグに遭遇して奇妙な現象で楽しめるかが、だいたいわかるかも(^^)

Re[2]: IMAP環境で添付ファイル削除時の挙動
(#31158) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5)

遅レスすいません。
> 最新のTrunkナイトリーでもTb 1.5とほぼ同じ問題がでる状態ですから、
> bugzilla.mozilla.orgでSummaryに"detach"があるオープン中のバグを検索するだけで、
> これからどんなバグに遭遇して奇妙な現象で楽しめるかが、だいたいわかるかも(^^)
ははははは。添付ファイル削除機能には沢山バグがあるようですね。
確かにこの機能は標準的な機能ではないので、当分は使わないほうが良いかもね。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -