過去ログ表示

過去ログ 196 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

役割りについて<Inbox Sent Trash
(#30939) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

Thunderbirdのメールデータが保存されている所を見ると
拡張子が.sbdのフォルダ(Drafts.sbd Inbox.sbd Sent.sbd等)とは別に
Drafts Inbox Sent があるのですが、ファイルサイズが大きくなっていたり
するので.sbdに入っているメールデータと重なっているように思われ
もし不要なら削除しても構わないのではと思ったりしているのですが
詳しい事がわからないので教えていただけないでしょうか?

Re[1]: 役割りについて<Inbox Sent Trash
(#30944) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

拡張子のないファイルを削除したらメールが無くなりますよ。
各々のメールフォルダ (例えば、Inbox、Sent、等) は、二つのファイルとして保存されています。一つは、拡張子のないファイル (例、INBOX) で、これは (mbox 形式の) メールファイルそれ自身です。もう一つは、拡張子 .msf の付いたファイル (例、INBOX.msf) で、これはメールファイルの目次 (メールの要約ファイル: Mail Summary File) です。.sbdフォルダはサブフォルダの中身です。

Re[2]: 役割りについて<Trash
(#30990) このトピック中3番目の投稿

レスありがとうございます。
やはりInboxやSentを消すと問題があるのですね。
拡張子のないTrashは、Thunderbirdのゴミ箱からも削除した
メールデータが残っているかと思うのですが…
これは場合によっては削除しても問題にはならないのでしょうか?

Re[3]: 役割りについて<Trash
(#30991) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

Thunderbirdのメール削除の仕組みは以下が参考になります。
一読下さい。

Thunderbird のメッセージ削除の仕組みhttp://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=MessageDelete

Re[3]: 役割りについて<Trash
(#30992) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> 拡張子のないTrashは、Thunderbirdのゴミ箱からも削除した
> メールデータが残っているかと思うのですが…
> これは場合によっては削除しても問題にはならないのでしょうか?

直接ファイルを削除するより、GUI からの操作でゴミ箱を空にする、フォルダの最適化のほうが適切なオペレーションかと思いますが、そういう話ではないのでしょうか...

Re[4]: 役割りについて<Trash
(#31024) このトピック中6番目の投稿

まさに知りたい事でした。ありがとうございました。

Re[4]: 役割りについて<Trash
(#31025) このトピック中7番目の投稿

バックアップディスク(メールデータ)が読めなくなり
『ANTIDOTE for PC Media Rescuer』などを使って中身を見ていると
過去に消したメールが出てきたので質問させて頂いたのですが、
要領えない質問に対し、POCHさん、のらねこさんのご回答を頂き
本当にありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -