過去ログ表示


過去ログ 196 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

FireFox1.5.0.2EdMax
(#30971) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.7)



EdMaxと1.5.0.2について
(#30972) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

2006/05/01(Mon) 21:23:00 編集(投稿者)
2006/05/01(Mon) 21:22:43 編集(投稿者)

すみません、↑はミスです
パスワード入力以前、書き込み途中で誤って送信してしまいました。
改めて失礼いたします。

HDクラッシュから復帰したNECノート(LaVie G)XP SP2にて1.5.0.2を使い始めたところですが、任意のサイトから右クリックでメール送信しようとすると、標準メーラーに指定のEdMax(2.85.6F)ではなく、OEの確認画面が出てしまいます。

別機の1.0.7ではちゃんとEdMaxが開くんですが、1.5.0.2でも同様に使いたいのです。どなたか同じ環境の方いらっしゃいますか?また何か設定方法はあるのでしょうか?

過去ログや設定画面で確認してもそれらしい情報がなかったため、お伺いしました。見落としがあったらお許しを。

:ques: :ques:

板違いでは?
(#31038) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5)

> 任意のサイトから右クリックでメール送信しようとすると、

標準のFirefoxではこうした機能をサポートしてないと思うのですが。
『コンテキストメニュー拡張』をお使いではないですか?だとすれば、参照すべきFAQや質問すべき掲示板はあちらの方なのでは?

EdMaxの方の仕様にも絡みがありそうですから、あちらのFAQも一通り当たってみる必要ありと見ます。
http://edmaxuser.s57.xrea.com/edmaxfaq/index.shtml

メールボックス版をダウンロードしておくと便利です。『標準』でクエリ検索をかけると、mailto:に関する記述がヒットします。
『標準のメーラー』ではなく、プログラムを直接指定する設定が可能なら、引数"/a=%"付きで設定すると上手く行く可能性がありそうです。

いずれにしても、こちらで質問するのは筋違いと言えそうです。老婆心ながら。

Re[2]: EdMaxと1.5.0.2について
(#31054) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> HDクラッシュから復帰したNECノート(LaVie G)XP SP2にて1.5.0.2を使い始めたところですが、任意のサイトから右クリックでメール送信しようとすると、標準メーラーに指定のEdMax(2.85.6F)ではなく、OEの確認画面が出てしまいます。

OS 側で標準のメーラに設定したってことでしょうか?
コントロールパネル-インターネットオプションからインターネットのプロパティダイアログを開いて、プログラムタブの電子メールが Edmax になっているか確認してみてください。

Re[3]: EdMaxと1.5.0.2について
(#31058) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

雄輝様、のらねこ様、ご意見感謝です。

雄輝さんって、うっき〜さんやeasyfoxさんのところでお会いする雄輝さんですか?どうも、ご無沙汰しています。別人の方でしたらお許しを。

EdMaxの板も考えたんですが、1.5のみに起こっていた事なのでこちらに書き込みました。ひょっとしてバージョンによる問題かと思ったもので。

のらねこ様のご指摘どおり確認したところ、インターネットオプションではEdMaxが認識されていませんでした。
改めてEdMaxを確認するとちゃんと標準メーラーに設定されていたので、念のため一度チェックボックスを外して、再度チェックを入れ、再起動かけたところ今度は認識され、右クリックから無事EdMaxが開くようになりました。

リカバリーかけたとき1.5を入れ、EdMaxもバックアップから引っ張って標準メーラーに設定したのですが、なぜだかわかりません。何か手順を抜かしたのかな・・・。

ともあれ、しばらく様子を見ます。ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -