過去ログ表示

過去ログ 197 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Symantecの Security Checkが
(#31095) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.5)

5.0.3 になつてからできなくなつたやうな気がします。

もともと同社のWebからのチェックの環境は IE5.5以上、
ActiveX およびスクリプトの有效が條件だつたのですが、條件を
全く変更しないのに拘はらず、IEを起してウィルス検索をすると、
「ActiveXがロードできません」 になつてしまひます。

素人には良くわかりませんが、FirefoxgがVersion upされたことと
なにか関係があるのですかね。
Trend Micro もIEに限るなのですが、こちらは作動します。

Symantecに質問する方法もわからないし。。。

Re[1]: Symantecの Security Checkが
(#31098) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/seamonkey1.0b)

> 5.0.3 になつてからできなくなつたやうな気がします。
>
> もともと同社のWebからのチェックの環境は IE5.5以上、
> ActiveX およびスクリプトの有效が條件だつたのですが、條件を
> 全く変更しないのに拘はらず、IEを起してウィルス検索をすると、
> 「ActiveXがロードできません」 になつてしまひます。

Firefoxのバージョンアップは関係ありません。
基本的にFirefoxはActiveXには対応していません。

Re[1]: Symantecの Security Checkが
(#31100) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> 全く変更しないのに拘はらず、IEを起してウィルス検索をすると、
> 「ActiveXがロードできません」 になつてしまひます。

IE ですよね?IE Tab などで Firefox 内で動作させてるということではないのですよね?もしそうならば、Firefox は何の関係も無いです。

それだけではあれなので、少しだけ付き合います(Firefox が関わっていないなら、これ以上レスつけないですよ、念のため)。
IE の場合、ユーザが変えた覚えが無くても Windows Update などの影響で設定変わっちゃったということもありますから、設定をもう一度確認してみてください。あと、キャッシュの問題かもしれません。キャッシュのクリアーなどをしてみるというのも有効かもしれません。

Re[2]: Symantecの Security Checkが
(#31103) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.5)

Firefoxに関係ないことが判りましたので、これ以上書込むことに
些か躊躇しますが、折角優しいレスをいただいたので、お礼かたがた
結果だけを報告させていただき、終りにさせてください。

結論は、4月12日にダウンロードした、Windows Updateの
KB912812が原因です。
恐かつたのですが、上記をアンインストールし、檢出をかけたところ、
以前のやうに、動きました。

要は、KB912812を入れると、ActiveX 使用許可のダイアログが出なく
なつてしまふやうです。(IEオプションでそのやうに設定してもです)。

ウイルスが檢出されなかったことを確めて、再度 パッチをダウンロード
しました。 (やはり動きません。) IEにも困つたものです。

有難うございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -