過去ログ表示


過去ログ 197 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdでlzhファイルの送信NG
(#31137) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

Thunderbird バージョン 1.5.0.2 を使用しています。
lzh形式の圧縮ファイルを送信すると、受信時のファイルサイズが小さくなり、
ファイルが解凍できないという事象が起こっております。


別に受信したlzhファイルは問題なく解凍可能ですが、
その受信メールを転送すると、やはり、同様に解凍できないファイルとなります。


他の形式の添付ファイルや、zipファイル等の送信では問題は発生していません。


調査してみましたが、同事象が発生しているQ&Aはなさそうでしたので、
質問させていただきました。


このような事象の対応方法がありましたら、ご教授願います。

Re[1]: Thunderbirdでlzhファイルの送信NG
(#31138) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Camino1.0)

基本的には、添付ファイルがテキストかバイナリかの判断はしていても、lzhかzipかの判断はしていないと思います。

まずは以下の情報をください。
・lzhを作成しているツールを教えてください。
・解凍できない受信側の環境もあわせて教えてください。
・送信後、送信済みにメールが残るかと思いますが、そちらの添付ファイルは問題なく解凍可能ですか?


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -