過去ログ表示


過去ログ 198 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールの送信ができません。
(#31192) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)



すみません、誤送信しました
(#31193) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

内容とキーを入れる前にエンター押してしまいました。
申し訳ありません。

質問内容ですが、メールを送信しようとすると
「メールの送信中にエラーが発生しました。
> メールサーバからの応答5.7.1<送ろうとするアドレス>…Relaying-denideメールアドレスの設定が正しいか確認してください」

と出てしまいます。

検索等で見た結果、POP before SMTPが必要とのことなのですが、
ここで一つ困った事が。

自宅で複数台のパソコンを扱っており、回線はLANにて接続しています。
私の使っているパソコンでのメール設定は、
契約プロバイダのアドレスでの「受信設定」を行っていません。
(送信設定はプロバイダ用のもの・受信アドは個人用の独自ドメインのものを設定しています)

契約プロバイダのアドレスの方は、
親の仕事や趣味のメールが届く為、私の元で受信設定するわけには
いかないのが現状です。

もし、契約プロバイダの受信設定を行わなければ
送信できないのであるとすると、非常に不都合が生じてしまうのですが…
回避する術はあるでしょうか?


なお、私の使っているパソコンでの独自ドメインでのメールの方での
「受信」には、なんの問題も起こっていません。

Re[2]: すみません、誤送信しました
(#31196) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0a2)

> 私の使っているパソコンでのメール設定は、
> 契約プロバイダのアドレスでの「受信設定」を行っていません。
> (送信設定はプロバイダ用のもの・受信アドは個人用の独自ドメインのものを設定しています)
>
> 契約プロバイダのアドレスの方は、
> 親の仕事や趣味のメールが届く為、私の元で受信設定するわけには
> いかないのが現状です。
>
> もし、契約プロバイダの受信設定を行わなければ
> 送信できないのであるとすると、非常に不都合が生じてしまうのですが…
> 回避する術はあるでしょうか?

契約プロバイダの受信設定は必要ありません。
あなたのアドレスにてPOP before SMTPを設定すればいいはずです。

流行のOutbound ポート25ブロッキングですか
(#31197) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5)

ことっちさんがご加入のISPのWWWページに"Message Submission"の説明が掲載されてると思われるので、それに従ってください。

例えばググって最初に出てきたInfoSphereでの例
http://www.nttpc.ne.jp/op25b/infosphere/
http://www.nttpc.ne.jp/op25b/infosphere/setup.html

現在、まだ送信不可能です。
(#31199) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

早速のレスありがとうございます。

> 契約プロバイダの受信設定は必要ありません。
> あなたのアドレスにてPOP before SMTPを設定すればいいはずです。

先に受信するよう設定しましたが、変わらず送信のみ不可能状態です。
ポートブロックに関しては、プロバイダサイトに記載しているらしき様子は
見られませんでした。

とりあえず、プロバイダ側にも問い合わせている最中です。

最初に独自ドメインのメールアドレスを取った時に
「自分のアドに自分で送る」をして送受信確認をしてたので
「設定ミスによる送信不可能」は、ないと思います。
(当時はきちんと送信できていました)

Re[4]: 現在、まだ送信不可能です。
(#31226) このトピック中6番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.5)

> 検索等で見た結果、POP before SMTPが必要とのことなのですが、
>
> 契約プロバイダのアドレスでの「受信設定」を行っていません。
> (送信設定はプロバイダ用のもの・受信アドは個人用の独自ドメインのものを設定しています)

あなたが契約しているプロバイダは、メールの送信時にメール送信サーバで
直接ユーザ認証を行なう「SMTP AUTH」などを採用していませんか?
そうであれば、メーラーへ認証事項を設定しておけば、メールの送信時に
メール送信サーバにてユーザ認証が行なわれます。

また、「POP before SMTP」は、指定のメール受信サーバ(POP3サーバ)に
アクセスすることが必要です。
異なったメール受信サーバへのアクセスは効果がありません。

とりあえず、状況打破?
(#31256) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

プロバイダさんのところに色々問い合わせた結果、
「一度ご利用のドメインの
契約サーバー業者様より割当てられる送信サーバーをご指定
いただき、ご利用いただければと存じます」

とのことなので、送信サーバをドメイン取得している契約サーバに設定したら、
送信できるようになりました。

にしても…以前はこんなことなかったのに、
突然起こりうるってこともあるんですね。
(実は2月ごろに同じ事があったのだが、この時はたまに送信できていた)

アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -