過去ログ表示

過去ログ 197 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

フォームデータ(検索履歴)保持の回復方法
(#31216) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

2006/05/14(Sun) 12:58:51 編集(投稿者)

過去ログ#30358「フォーム入力履歴の削除について」に関連した質問です。

http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=30358&rev=&&KLOG=193

「Googleツールバーをインストールすると、入力履歴の保存設定が変更できなくなる」とのことですが、この問題からの回復方法はありますでしょうか?

ツールバーをアンインストール、OS再起動した後、prefs.js から google.toolbarで始まる項目を削除しても、一度ブラウザを終了してしまうと、検索バーの履歴がすべてクリアされてしまいます。
 [ツール]-[オプション]のプライバシータブ内で「Webページのフォームや検索バーで入力した内容を保存する」のチェックを解除し、再起動後に再度チェックもしてみましたが、回復させることができませんでした。
(念のため、about:configからも設定してみましたが同様の結果です)

formhistory.datのファイルは更新されているようなのですが、参照先が別の場所に変わってしまっているのでしょうか?

回復に成功した方がいらっしゃいましたら、情報をいただけますと幸いです。

Re[1]: フォームデータ(検索履歴)保持の回復方法
(#31217) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

連続投稿失礼いたします。
調査の結果自己解決いたしましたので、情報として記載させていただきます。

GoogleツールバーとExtensionの「Search Button」を併用していた場合、
Googleツールバーが削除されても履歴の保存が回復しないようです。

この場合、「Search Button」を一時「無効」に設定し、ブラウザ再起動後に
「有効」に設定すると、次回起動時から履歴の保存を行ってくれます。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -