過去ログ表示

過去ログ 198 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Gmail Notifier
(#31336) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

Firefoxの1.5 が出てから頻繁に落ちる(Firefox10回立ち上げにつき7回程度、現在の 1.5.0.3では1回か2回程度まで落ち着きました)ようになりました。私の友人(Mac)も1.5になってから落ちるから、Safari に戻したそうです。私は、エクステンションに原因があるのではと考え、調べたところ、エクステンションの Gmail Notifier (0.5.5.5)を入れてない環境だと、殆ど落ちない事に気づきました。
本来は、エクステンション作成者に質問すべきことかも知れませんが、皆さんがいかがなものか(同様の症状があるのか)知りたいため、投稿させて頂きます。ご意見を頂ければ幸いです。

Re[1]: Gmail Notifier
(#31338) このトピック中2番目の投稿

とりあえず Gmail Manager に変更されてはいかがですか?
機能的にはこちらの方が多機能で、現バージョンでは落ちるといったこともありません。

http://www.longfocus.com/firefox/gmanager/

Re[2]: Gmail Notifier
(#31341) このトピック中3番目の投稿

>むむむ さん
有難う御座います。
> とりあえず Gmail Manager に変更されてはいかがですか?
> 機能的にはこちらの方が多機能で、現バージョンでは落ちるといったこともありません。
>
> http://www.longfocus.com/firefox/gmanager/

(メインPCの)度々落ちるFirefox と(別PCの)落ちないFirefox のエクステンションの違いは、Notifier と Manager (Adblockがプラスかどうか)ぐらいなんです。
殆ど、メインPCしか使っておらず、原因が解らなかったですが、引越しでPCを送ってしまい、昨日よりサブを使用し全然落ちない事に気付きました。
Firefox 1.5 が、でてから Notifier は確か2・3度、バージョンアップしましたし、何か怪しい気がしてます。
他にも同症状があり、「Notifier が原因だ」と断言する方がおられれば、スッパリ切り替ようかと思い、投稿させて頂きました。

Re[3]: Gmail Notifier
(#31343) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.5)

> (メインPCの)度々落ちるFirefox と(別PCの)落ちないFirefox のエクステンションの違いは、Notifier と Manager (Adblockがプラスかどうか)ぐらいなんです。
その拡張機能が、落ちないPCに入っている他の拡張機能と競合している可能性もあります。
競合の可能性を無視する/確認できないなら、消した方が精神衛生上よろしいかと。

> 他にも同症状があり、「Notifier が原因だ」と断言する方がおられれば、スッパリ切り替ようかと思い、投稿させて頂きました。
Notifierだけのプロファイルで落ちるならNotifierが原因でしょうね。
ある程度の落ちる条件をご存じなら、新規プロファイルで検証して報告していただけると他の方に有用です。

Re[4]: Gmail Notifier
(#31348) このトピック中5番目の投稿

>名前未設定 さん
どうもです。
新規プロファイル作って、やってみました。サブパソコンでは、Notifier だけでは落ちません。何か他のエクステンションと相性が悪いのかもしれません。
私の友人(よく落ちて、Firefox 使わなくなった人)に、先程エクステンション何を使ってるか聞いたところ、Notifier は使ってました。
私と共通のものは、Adblock plus でその他は入れてないそうです。
私の使ってるエクステンションを上げて自己完結とし、Notifier を削除します。
Adblock plus, IE Tab, PDF Download, Sage, User Agent Swicher, Web Developer, Google Tolbar, Faster Fox, Bloglines Toolkit, Tab Mix Plus
有難う御座いました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -