過去ログ表示

過去ログ 199 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

サンダーバードのインストール
(#31441) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6/Thunderbird1.0.5)

はじめまして、サンダーバード初心者のリードと申します。
この度、上司のUSBフラッシュメモリのサンダーバードを再インストールする指令を受け、こちらのサイト様にたどり着きました。
色々ネットで検索してみたのですが、いまいち分かりません。

インストールはパソコンにするのもですか?

それともUSBフラッシュメモリに出来るんでしょうか?

経験豊かな皆様のお知恵お貸し下さい〜〜宜しくお願い致します。
Embarassed

Re[1]: サンダーバードのインストール
(#31442) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

No31441に返信(リードさんの記事)
ご質問がはっきりしませんが、次のどちらでしょうか?
1)USBメモリにダウンロードしたThunderbirdの最新版をPCにアップデートインストールする。
⇒実効ファイルをクリックすれば、上書きが可能な筈です。
2)USBメモリで持ち歩いてるThunderbirdの最新版をアップデートインストールする、或いは壊れたので新規インストールする。
⇒ポータブルプログラムがPC用と一緒なのかどうか、私には分かりませんが、「USB」「ポータブル」「持ち運び」「Thunderbird」等のキーワードで検索するとお勉強の素材が発見できます。
firefox関連は見つけられましたが、詳細は見ていません。同じだと思います。

#それよりも、指令を出された上司の方に確認されるのが一番でしょう。「再インストール」と言うことなので、今まで使われていたんですよね。その環境をお聞きになればよろしいかと。

Re[1]: サンダーバードのインストール
(#31456) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

2006/05/23(Tue) 07:19:45 編集(投稿者)

リードさん,こんにちは。

> はじめまして、サンダーバード初心者のリードと申します。
> この度、上司のUSBフラッシュメモリのサンダーバードを再インストールする指令を受け、
> こちらのサイト様にたどり着きました。
> 色々ネットで検索してみたのですが、いまいち分かりません。
>
> インストールはパソコンにするのもですか?
>
> それともUSBフラッシュメモリに出来るんでしょうか?
>
> 経験豊かな皆様のお知恵お貸し下さい〜〜宜しくお願い致します。
> :oops:

通常は,Firefox,ThunderbirdともパソコンのHDDにインストールして使うものだと思いますが,
最近のUSBメモリなどの大容量化を考えると普段使い慣れたソフトの携帯化というのも考えられる
話かもしれません。
ハギワラ シスコムが,Firefox & Thunderbird内蔵のUSBメモリを発売していました。もしこちらを
お使いでしたら,製品ページのFAQに再インストールやアップデートの仕方が掲載されています。

インターネット&メールソフト内蔵 Auto-run USBフラッシュメモリ「UD-Internet」@ハギワラ シスコム
http://www.hscjpn.co.jp/products_s.php?idno=228

また,海外のページとなりますが,PortableApps.comといういろいろなソフトを携帯化してUSBメモリ
などで使えるようにしたものを集めたページがあります。こちらに,PortableThunderbirdもありますので,
一度ご参照ください。なにぶん,自分は大容量のUSBメモリなどを持ち合わせていないため試すことは
できていないのですが,ご参考になるでしょうか。

Portable Thunderbird @PortableApps.com
http://portableapps.com/apps/internet/email/portable_thunderbird

Re[2]: サンダーバードのインストール
(#31511) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

ためになるご返信ありがとうございます。早速参照させていただきます!!

柏崎さま
使っている上司自体、よく分かっていないです。(断定)
支給してきた会社でもよく分からないようで、再インストールも今回が初めてらしいです。
ちょっとだけパソコン知っている同じ支店の私に、お鉢が回ってきてしまったのです・・・。
説明不足の質問に快くご返信ありがとうございました。

アイヴァーンさま
> インターネット&メールソフト内蔵 Auto-run USBフラッシュメモリ「UD-Internet」@ハギワラ シスコム
まさにそれです!(嬉)
ありがとうございます。
ご紹介いただいたページ参考にさせていただきます!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -