過去ログ表示

過去ログ 203 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールフィルターの使い方
(#32102) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

初めてフィルター機能を使うのですが使い方が分かりません。
迷惑メールを受信したときのフィルターの使い方を教えて下さい。
使い方としてはこのようにしたいと思っています。

迷惑メールホルダーは作らず、1度迷惑メールフィルターを作成したメールは見ることなく自動的に削除できるようにしたいと思っています。
※自動的に削除ってできのでしょうか?やっぱりフィルター実行をしなければ削除してくれないのでしょうか?

下記の設定及び使い方を教えて下さい。
1,【迷惑メールか設定する】は必ず選択しなければならないのでしょうか?
   ※この部分は、フィルター作成には必ず選ぶのでしょうか?

2,【メッセージを削除する】と【メッセージをPOPサーバーから削除する】は両方とも削除するを選ぶのでしょうか?
   ※プロバーダーのメールサーバー設定は受信後すぐに削除を選んであります。

3,【受信中メッセージが次の場合】の選択で、【差出人】以外の【本文中】で迷惑メールに記載されているURLを指定して等でも効果があるのでしょうか?

4,フィルター作成で、効果的な作成の仕方等ありましたら教えて下さい。

ご教授よろしくお願いします。

Re[1]: メールフィルターの使い方
(#32104) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/SeaMonkey1.0b/Thunderbird2.0)

> 初めてフィルター機能を使うのですが使い方が分かりません。
> 迷惑メールを受信したときのフィルターの使い方を教えて下さい。
> 使い方としてはこのようにしたいと思っています。
>
> 迷惑メールホルダーは作らず、1度迷惑メールフィルターを作成したメールは見ることなく自動的に削除できるようにしたいと思っています。
> ※自動的に削除ってできのでしょうか?やっぱりフィルター実行をしなければ削除してくれないのでしょうか?

迷惑メールフィルタは使わずにメッセージフィルタのみを使うということでよろしいのでしょうか。
迷惑メールフィルタで迷惑メールフォルダではなくごみ箱に移動させ、サーバ設定の「終了時にごみ箱を空にする」と組み合わせることで「自動的に削除」と近いことは実現可能です。

#自動的に完全削除というのはけっこう怖いです。必要なメールまで消しちゃいそうで。

> 下記の設定及び使い方を教えて下さい。
> 1,【迷惑メールか設定する】は必ず選択しなければならないのでしょうか?
>    ※この部分は、フィルター作成には必ず選ぶのでしょうか?

迷惑メールフィルタを使わないのであれば不要です。

> 2,【メッセージを削除する】と【メッセージをPOPサーバーから削除する】は両方とも削除するを選ぶのでしょうか?
>    ※プロバーダーのメールサーバー設定は受信後すぐに削除を選んであります。

受信後にサーバから削除するようになっているのであれば、POPサーバからの削除を選択する必要はありません(フィルタが動作している時点で既にサーバにはメッセージは残っていません)。

> 3,【受信中メッセージが次の場合】の選択で、【差出人】以外の【本文中】で迷惑メールに記載されているURLを指定して等でも効果があるのでしょうか?

あるはずです。

> 4,フィルター作成で、効果的な作成の仕方等ありましたら教えて下さい。

それっぽいキーワードを含む場合とか、日本語を含まないメッセージを弾くとかでしょうか。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -