過去ログ表示


過去ログ 203 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

パスワード
(#32156) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

サンダーバードでメールを受信使用としたのですが、設定した覚えのないパスワードが要求されメールが受信できないのですがどうしたらよいのでしょうか?

Re[1]: パスワード
(#32159) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> サンダーバードでメールを受信使用としたのですが、設定した覚えのないパスワードが要求されメールが受信できないのですがどうしたらよいのでしょうか?

 POP3 サーバへのログインパスワードということはありませんか?他の MUA ではどうですか?

Re[2]: パスワード
(#32160) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> > サンダーバードでメールを受信使用としたのですが、設定した覚えのないパスワードが要求されメールが受信できないのですがどうしたらよいのでしょうか?
>
>  POP3 サーバへのログインパスワードということはありませんか?他の MUA ではどうですか?
>
>回答ありがとうございます。これから試してみます。
すみませんMUAとはなんでしょうか?

Re[3]: パスワード
(#32161) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

2006/06/20(Tue) 16:16:35 編集(投稿者)

> すみませんMUAとはなんでしょうか?

 すみません。Mail User Agent、つまりメーラーのことです。悪い癖がでてしまいました。申し訳ありません。

Re[4]: パスワード
(#32162) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> 2006/06/20(Tue) 16:16:35 編集(投稿者)
>
>>すみませんMUAとはなんでしょうか?
>
>  すみません。Mail User Agent、つまりメーラーのことです。悪い癖がでてしまいました。申し訳ありません。

パスワードを入力してみたのですが、
パスワードの送信に失敗しました、という警告が表示されてしまいました。
Mail User Agentですか・・・。

Re[5]: パスワード
(#32167) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> パスワードを入力してみたのですが、
> パスワードの送信に失敗しました、という警告が表示されてしまいました。

まずは、
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=29119&no=0&KLOG=187
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=26195&no=0&KLOG=168
を読んでみては?

Re[6]: パスワード
(#32169) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> > パスワードを入力してみたのですが、
>>パスワードの送信に失敗しました、という警告が表示されてしまいました。
>
> まずは、
> http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=29119&no=0&KLOG=187
> http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=26195&no=0&KLOG=168
> を読んでみては?

呼んでみたのですが、さっぱり内容が理解できません。
相変わらず「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバーPOP〜が応答しました。:Logon failed」としか表示されないのです。

Re[7]: パスワード
(#32184) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

2006/06/21(Wed) 05:56:38 編集(投稿者)

>>http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=29119&no=0&KLOG=187
>>http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=26195&no=0&KLOG=168
>>を読んでみては?
>
> 呼んでみたのですが、さっぱり内容が理解できません。

 一つ目のスレッドの内容は「ノートンとかがサーバとの通信を邪魔しているんじゃないの?」ということです。

 二つ目の内容は「うっかり IME を On にして、パスワードとして全角文字とか半角カナとか送ってない?」ということです。

> 相変わらず「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバーPOP〜が応答しました。:Logon failed」としか表示されないのです。

 後者が怪しいに私は一票。

 もしそうでなければプロバイダ側の POP3 サーバのユーザ管理ファイルが壊れている可能性もあります。その場合はプロバイダに連絡を取るしかないですね。

 それで、他のメーラで受信できるかテストしましたか?もしテストがまだならテストしてみてください。その際、サーバ上のメールを消さない設定をお忘れなく。

 ちなみにこのテストを実施するなら nPOP というソフトがお勧めです。メールをダウンロードすることなく、POP3 サーバ上のメールを閲覧できます。閲覧できれば POP3 サーバへのログインは可能ということで、Thunderbird の POP3 サーバの設定に失敗している可能性があるという結論になります。

Re[8]: パスワード
(#32191) このトピック中9番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> 2006/06/21(Wed) 05:56:38 編集(投稿者)
>
> >>http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=29119&no=0&KLOG=187
> >>http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=26195&no=0&KLOG=168
> >>を読んでみては?
>>
>>呼んでみたのですが、さっぱり内容が理解できません。
>
>  一つ目のスレッドの内容は「ノートンとかがサーバとの通信を邪魔しているんじゃないの?」ということです。
>
>  二つ目の内容は「うっかり IME を On にして、パスワードとして全角文字とか半角カナとか送ってない?」ということです。
>
>>相変わらず「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバーPOP〜が応答しました。:Logon failed」としか表示されないのです。
>
>  後者が怪しいに私は一票。
>
>  もしそうでなければプロバイダ側の POP3 サーバのユーザ管理ファイルが壊れている可能性もあります。その場合はプロバイダに連絡を取るしかないですね。
>
>  それで、他のメーラで受信できるかテストしましたか?もしテストがまだならテストしてみてください。その際、サーバ上のメールを消さない設定をお忘れなく。
>
>  ちなみにこのテストを実施するなら nPOP というソフトがお勧めです。メールをダウンロードすることなく、POP3 サーバ上のメールを閲覧できます。閲覧できれば POP3 サーバへのログインは可能ということで、Thunderbird の POP3 サーバの設定に失敗している可能性があるという結論になります。


 言われたとおりテストを行ってみました。結果は問題なく閲覧できました。
POP3サーバーの設定をやり直して、無事送受信できるようななりました。

 皆様相談に乗って頂いてありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -