過去ログ表示

過去ログ 203 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アンインストール
(#32208) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

残らず完全にアンインストールする方法が忘れてしまいました^^;確かスタートメニューからファイル名を指定して実行をすると思ったのですが・・・。どなたか分かる方がいましたら教えて下さい。

Re[1]: アンインストール
(#32212) このトピック中2番目の投稿

> 残らず完全にアンインストールする方法が忘れてしまいました^^;確かスタートメニューからファイル名を指定して実行をすると思ったのですが・・・。どなたか分かる方がいましたら教えて下さい。

えっと、今このフォーラムに書き込むのに使っている Firefox の話ですよね。そうでしたら以下の手順で削除してください。

1.Windows のコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で Firefox を削除してください。

2.C:\Program File\ ディレクトリに Mozilla というディレクトリが残っているので、explorer などでこれも削除してください。

3.C:\Documents and Settings\ログインユーザ名\Application Data\ ディレクトリに Mozilla というディレクトリが残っているので削除してください。

以上です。

Re[2]: アンインストール
(#32241) このトピック中3番目の投稿

> 2.C:\Program File\ ディレクトリに Mozilla というディレクトリが残っているので、explorer などでこれも削除してください。

Firefox だと、デフォルトでは C:\Program Files\ ディレクトリの Mozilla Firefox というディレクトリですね。

プラグインのインストーラーの中には、レジストリに何か書き込むものがあります。
ということは、explorer などでファイルを丸ごと削除してしまうと
プラグインの DLL は削除したのにレジストリには残ったままという、
気持ち悪い状態になってしまう場合があります。

ということで、もしプラグインを何かインストールしていたのであれば、2.の前に
アンインストールできるプラグインはアンインストールしておいたほうが良いでしょう。

Re[3]: アンインストール
(#32259) このトピック中4番目の投稿

フォロー、ありがとうございます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -