過去ログ表示

過去ログ 206 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

HTMLメッセージの表示について
(#32614) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

Thunderbird 1.504を使っています。

「ツール」「オプション」「表示」タブのHTMLメッセージの文字色と背景色を変えるとテキストメッセージも色が変わってしまいます。これは、HTMLメッセージのみ色を変えるための設定項目ではないのでしょうか?
なお、「迷惑メールとマークされたHTMLメッセージを表示するとき、HTMLを清潔にする。」にチェックを入れています。

Re[1]: HTMLメッセージの表示について
(#32617) このトピック中2番目の投稿

> 「ツール」「オプション」「表示」タブのHTMLメッセージの文字色と背景色を変えるとテキストメッセージも色が変わってしまいます。これは、HTMLメッセージのみ色を変えるための設定項目ではないのでしょうか?
確かにオプションがわかりにくいけど、about:config で見ると項目の名前が browser.display.foreground_color と browser.display.background_color ですから、メーラーでメッセージを表示するときの文字色と背景色みたいです。

HTML のメッセージの規定の文字色に関しては編集→一般→規定の書式で設定できます。

Re[2]: HTMLメッセージの表示について
(#32644) このトピック中3番目の投稿

> HTML のメッセージの規定の文字色に関しては編集→一般→規定の書式で設定できます。

ご回答ありがとうございます。私の場合、ここを使うと、HTMLメッセージなのに、何の変化もありません。変化が起こるのは、上述の場所を変えたときだけです。どこか、設定がありましたらよろしくお願いいたします。

Re[3]: HTMLメッセージの表示について
(#32649) このトピック中4番目の投稿

> > HTML のメッセージの規定の文字色に関しては編集→一般→規定の書式で設定できます。
>
> ご回答ありがとうございます。私の場合、ここを使うと、HTMLメッセージなのに、何の変化もありません。変化が起こるのは、上述の場所を変えたときだけです。どこか、設定がありましたらよろしくお願いいたします。
言葉足らずでしたが「規定の書式」は送信メールを作成するとき初期状態で指定される文字色と背景色です。
受信 HTML メールは HTML を有効にしたときメールのソース内で指定された文字色と背景初期で表示されるはずです。
受信した HTML メールのみの色を変えるような設定項目は、少なくとも標準機能にはないと思います。
(拡張などについては、イマイチ心当たりがありません)

Re[4]: HTMLメッセージの表示について
(#32651) このトピック中5番目の投稿

不知名百舌鳥等 様

> 受信した HTML メールのみの色を変えるような設定項目は、少なくとも標準機能にはないと思います。

そう言うことですか。いろいろありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -