過去ログ表示

過去ログ 206 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

マウスショートカットの変更
(#32693) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP1/Firefox1.5)

マウスショートカットを変更することは出来ないでしょうか。

マウスショートカットに「中ボタンでタブを閉じる」という動作が
ありますが、現在使っているワイヤレスマウスの左クリックがたま
に中クリックと誤認?されるらしく、タブをマウスで切り替える際
に突然閉じてしまうことがあります。
タブブラウズ拡張は入れているため、アンドゥで戻せる場合は良い
のですが、フォームを編集してるタブが閉じてしまうと編集中の内
容は消滅してしまうため、なかなか悲しいことになってしまいます。

マウスはA4TECHのものを使用しており、ドライバの設定で中ボタン
の動作を発生させることは可能なタイプです。
しかし、もののけマウス+Windowsの標準マウスドライバでも同様の
タブ消滅が発生した経験があり、マウスだけの問題でも無い気がし
ます。

そこで、マウスショートカットを編集することが可能ならば、タブ
を閉じる動作を消去することで解決するのではと考えたのですが、
設定のやり方(またはそもそも設定出来るのか)がわかりません。
何かしらの方法がありましたら、ご教授願えればと思います。
#あるいは不可能だと引導を渡して下さっても・・・

Re[1]: マウスショートカットの変更
(#32694) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> マウスショートカットを変更することは出来ないでしょうか。
>
> マウスショートカットに「中ボタンでタブを閉じる」という動作が
> ありますが、現在使っているワイヤレスマウスの左クリックがたま
> に中クリックと誤認?されるらしく、タブをマウスで切り替える際
> に突然閉じてしまうことがあります。

> タブブラウズ拡張は入れているため、アンドゥで戻せる場合は良い
> のですが、フォームを編集してるタブが閉じてしまうと編集中の内
> 容は消滅してしまうため、なかなか悲しいことになってしまいます。
>
> マウスはA4TECHのものを使用しており、ドライバの設定で中ボタン
> の動作を発生させることは可能なタイプです。
> しかし、もののけマウス+Windowsの標準マウスドライバでも同様の
> タブ消滅が発生した経験があり、マウスだけの問題でも無い気がし
> ます。
>
> そこで、マウスショートカットを編集することが可能ならば、タブ
> を閉じる動作を消去することで解決するのではと考えたのですが、
> 設定のやり方(またはそもそも設定出来るのか)がわかりません。
> 何かしらの方法がありましたら、ご教授願えればと思います。
> #あるいは不可能だと引導を渡して下さっても・・・
Tab Mix Plus であればタブ上で中ボタンを押しても何も起こらないような設定変更が可能です。
それ以外のタブ機能関連拡張で中ボタンの操作をどこまで変更できるかは知りません。
about:config などにもそのような設定がなさそうだということを一応確認しました。

Re[2]: マウスショートカットの変更
(#32698) このトピック中3番目の投稿

ご回答ありがとうございます。

> Tab Mix Plus であればタブ上で中ボタンを押しても何も起こらないような設定変更が可能です。

現在日本語版のVer1.5に、Tabbrowser Extensions2.2.2006031301を入れ
ているのですが、ここにTab Mix Plusを入れるとFireFoxが起動しなくな
ってしまいました。
#safeモードなんて初めて使いました・・・

Extensionsを入れなければ大丈夫なのかもしれませんので、候補のひとつ
としておきたいと思います。

Re[3]: マウスショートカットの変更
(#32711) このトピック中4番目の投稿

> 現在日本語版のVer1.5に、Tabbrowser Extensions2.2.2006031301を入れ
> ているのですが、ここにTab Mix Plusを入れるとFireFoxが起動しなくな
> ってしまいました。
> #safeモードなんて初めて使いました・・・
Tabbrowser Extentions は他のタブブラウザ拡張などと競合して不具合を起こす場合のある拡張機能です。
他である程度代用が利くのであれば、すなわちあなたの求める機能を他の拡張で代用できるならば、
Tabbrowser Extentions を削除してみると良いでしょう。
Tabbrowser Extentions は作者の方も非推奨であると書いていらっしゃいます。
まぁ、使うこと自体を拒んでいらっしゃるわけではありませんけどね Mr.Green

Re[4]: マウスショートカットの変更
(#32718) このトピック中5番目の投稿

> Tabbrowser Extentions は作者の方も非推奨であると書いていらっしゃいます。

それはどちらかというと、Tabbrowser Extensions そのものよりも、
作者の性格によるところが大きいような…

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -