過去ログ表示

過去ログ 210 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ホイールクリックのトラブル ><
(#33230) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

先日Firefoxを1.5.0.5にUPした時から、
『ブックマークでのホイルクリックで、新しいタブで開く』が効かなくなりました ><
それと同時に、
『(mixi等の)画像のサムネイル(JavaScriptで新タブ開くタイプ)を左クリックした時に、新しくタブで開いていた』のが、現状ではサムネクリックでJavaScriptの小さな別ウインドウ(みたいな?)のが勝手に開かれます ><

一旦1.5.0.6にUPしたのですが状況は全く変わらなかったので、アンインスト後全てデータ削除して、Firefox再インストール(1.5.0.6)しましたが、全く状況は変わりません。OSはWinXP SP2 Home です
SefeMode・拡張全無効・テーマデフォにしても症状は同じです
それと、『リンクをホイルクリックして、新しいタブで表示』はできるので、マウスのトラブルではないと思うのですが・・・

私ができる範囲のことはやったつもりですが、もう限界
誰か助けて下さいお願いします ><;

Re[1]: ホイールクリックのトラブル ><
(#33231) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/SeaMonkey1.5)

2006/08/06(Sun) 13:17:38 編集(投稿者)

> 先日Firefoxを1.5.0.5にUPした時から、
> 『ブックマークでのホイルクリックで、新しいタブで開く』が効かなくなりました ><

> SefeMode・拡張全無効・テーマデフォにしても症状は同じです

> それと、『リンクをホイルクリックして、新しいタブで表示』はできるので、マウスのトラブルではないと思うのですが・・・

機能拡張を無効にしても、機能拡張が変えた設定はプロファィル(prefs.js)の中にそのまま残っているので、その設定の組み合わせによっては自分の期待するものとは異なる動きになり得ます。
新規プロファイルの場合にも起こりますか?
(firefox.exe - profilemanager でプロファイルマネージャーを起動し、プロファイルを作成)

Re[2]: ホイールクリックのトラブル ><
(#33233) このトピック中3番目の投稿

レスありがとうございます、心強いです!
> 機能拡張を無効にしても、機能拡張が変えた設定はプロファィル(prefs.js)の中にそのまま残っているので、その設定の組み合わせによっては自分の期待するものとは異なる動きになり得ます。
> 新規プロファイルの場合にも起こりますか?
> (firefox.exe - profilemanager でプロファイルマネージャーを起動し、プロファイルを作成)

ダメです! レスを参考に自分で調べてみて、コマンドプロンプトでも、ファイル名を指定して実行でも、firefox.exe - profilemanagerと打ち込んでもプロファイルマネージャーが起動しません ><
私何か間違ってますか?

ごめんなさい、スキル低くて本当にごめんなさいm(_ _)m

Re[3]: ホイールクリックのトラブル ><
(#33234) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0b1)

firefox.exe -p
でいいかと思います。

firefoxが認識されていないようなら、「参照」からfirefox.exeを指定、
"******/firefox.exe"
となると思いますので、
"******/firefox.exe" -p
としてみてください。

これでもだめなら、
既存のプロファイルフォルダをリネーム、もしくは、別のところに移動させてから、普通にFirefoxを起動してみてください。
この場合、自動的に新規プロファイルが作成されます。

http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile

Re[3]: ホイールクリックのトラブル ><
(#33237) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/SeaMonkey1.5)

> firefox.exe - profilemanagerと打ち込んでもプロファイルマネージャーが起動しません

ごめんなさい、"-" の後ろに、スペースが入ってしまいました m(__)m
「-profilemanager」あるいは「-P "プロファイル名"」で一つのスイッチ(パラメーター)になりますから、"-"のあとはスペースなしで入れてください。
プロファイル名指定の -P "Profile_Name" で、手抜きしてプロファイル名を入れない方式の、forefox.exe -P のほうがキーを押す回数が少なくて楽。

Re[4]: ホイールクリックのトラブル ><
(#33238) このトピック中6番目の投稿
2006/08/06(Sun) 18:49:30 編集(投稿者)
2006/08/06(Sun) 18:44:27 編集(投稿者)

>『(mixi等の)画像のサムネイル(JavaScriptで新タブ開くタイプ)を左クリックした時に、新しくタブで開いていた』
は再現されません。
>・・・ひょっとしてこれってデフォではタブで開かないものなのでしょうか?

自己解決しました!
Tabbrowser Perferencesという拡張をすごく前に一瞬だけ入れていたのを思い出し、再インストしたら実現しました。これの影響が残っていたんですね ><
お騒がせしてごめんなさいm(_ _)m 

そして、Wadaサマ palサマ 頼りない私のためにお時間さいて頂き本当にありがとうございました。
感謝感謝感謝〜 <(_ _)>
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -