過去ログ表示


過去ログ 210 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

暗号送信について
(#33243) このトピック中1番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.5)

SSLについては画面上左に有る鍵マークと画面上右クリックでページ情報の表示やhttpsで確認できるのですが、それ以外の暗号送信が確認出来ません。

サイト上ではセキュリティで保護されて送信します。となっているのですが上記のように画面上右クリックでページ情報の表示されません。IEなどの場合、TSL?などの場合は鍵のマークは有りませんが、右クリックで状態は確認できたように思います。OSの問題ではないと思いますが安全に送信されているか教えていただけないでしょうか?

http://www.pc-eco.jp/
PC回収申し込みの部分です。

Re[1]: 暗号送信について
(#33244) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0b1)

2006/08/07(Mon) 10:54:53 編集(投稿者)

> http://www.pc-eco.jp/
> PC回収申し込みの部分です。

同一ウィンドウではなく、別ウィンドウ・タブで開いてみて下さい。
SSLの内容をページ情報で確認できます。

Re[2]: 暗号送信について
(#33246) このトピック中3番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.5)

> 2006/08/07(Mon) 10:54:53 編集(投稿者)
>
>>http://www.pc-eco.jp/
>>PC回収申し込みの部分です。
>
> 同一ウィンドウではなく、別ウィンドウ・タブで開いてみて下さい。
> SSLの内容をページ情報で確認できます。
ありがとうございます。
別画面で開かなくでもこのURLで最後まで進むことが出来るのですが、ということは別画面(黄色URL)に変わらないと暗号化されていないと言うことでしょうか?

Re[3]: 暗号送信について
(#33247) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0b1)

> 別画面で開かなくでもこのURLで最後まで進むことが出来るのですが、ということは別画面(黄色URL)に変わらないと暗号化されていないと言うことでしょうか?

件のサイトでは、SSLされているページがフレーム内に表示されている=アドレスバーのURLが変わらないため、色が変わらないだけです。
しっかりSSLされています。

Re[3]: 暗号送信について
(#33248) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> ありがとうございます。
> 別画面で開かなくでもこのURLで最後まで進むことが出来るのですが、ということは別画面(黄色URL)に変わらないと暗号化されていないと言うことでしょうか?

Webにフレームを使っていることによりURLが黄色にならないのではないでしょうか?

今回提示のURLなら問題ないでしょう。


Re[4]: 暗号送信について
(#33250) このトピック中6番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.5)

> > 別画面で開かなくでもこのURLで最後まで進むことが出来るのですが、ということは別画面(黄色URL)に変わらないと暗号化されていないと言うことでしょうか?
>
> 件のサイトでは、SSLされているページがフレーム内に表示されている=アドレスバーのURLが変わらないため、色が変わらないだけです。
> しっかりSSLされています。

ありがとうございます。
IEの場合フレーム内でも右クリック→プロパティで暗号されてますと表示されるのですが、ファイアフォックスの場合はセキュリティで保護されてません。と出ています。
解答をいただいた話では暗号化されて問題ないとのことですが、今後の為に何か解消方法はないでしょうか?

Re[5]: 暗号送信について
(#33251) このトピック中7番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0b1/Thunderbird2.0)

> >>別画面で開かなくでもこのURLで最後まで進むことが出来るのですが、ということは別画面(黄色URL)に変わらないと暗号化されていないと言うことでしょうか?
>>
>>件のサイトでは、SSLされているページがフレーム内に表示されている=アドレスバーのURLが変わらないため、色が変わらないだけです。
>>しっかりSSLされています。
>
> ありがとうございます。
> IEの場合フレーム内でも右クリック→プロパティで暗号されてますと表示されるのですが、ファイアフォックスの場合はセキュリティで保護されてません。と出ています。
> 解答をいただいた話では暗号化されて問題ないとのことですが、今後の為に何か解消方法はないでしょうか?

右クリック->このフレーム->ページ情報を表示 でフレーム内のページについても暗号化されているかどうかの確認ができます。

Re[5]: 暗号送信について
(#33254) このトピック中8番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

# ぉっと スレ位置を間違えました...(^^)

>>解答をいただいた話では暗号化されて問題ないとのことですが、今後の為に何か解消方法はないでしょうか?

以下の事↓は確認済みですよね。

(#33244) pal の投稿 :2006/08/07(Mon) 10:54:10
同一ウィンドウではなく、別ウィンドウ・タブで開いてみて下さい。
SSLの内容をページ情報で確認できます。

フレーム構造のページですから↓からアクセス
http://www.pc-eco.jp/scripts/GOD-K/User/GOD-K_test.dll?VBPROG=Us_Terms
「同意する」ボタンをクリックすることです、初めて
https://www.pc-eco.jp/scripts/GOD-K/User/GOD-K_test.dll
のSSLのページにたどり着き、必要な入力項目のページへと行く、複数のブラウザでの未チェック サイト構造の様です(画像の代替えテキストも無い)。

# 元ページが非SSLフレーム親で、入れ子ページ側が非SSLとSSLの混在と言う、
フィッシング・セキュリティーに「弱い構造をサイト側が選んでいる」為に容易にフイッシングサイトとして稼働可能かも知れません。
訪れるビジター側でフイッシングか? 疑わしい場合、情報の入力を拒否したり、
別タブで確認など行わない、または入力情報に重要性が無ければ、アクセスするのも、アクセスを辞めるのも自由と思います。

「情報機器リサイクルセンター」の連絡先も明記されていますからPCから出なくとも、申し込み可能とも思われます。
受付時間 : 平日9:00〜17:00
電話番号 : 03−3455−6107
FAX : 03−6414−8418
休 日 : 土曜・日曜・祝日・年末年始等の当社休日

Re[6]: 暗号送信について
(#33259) このトピック中9番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.5)

ありがとうございます
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -