過去ログ表示

過去ログ 210 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールを転送しようとしたら内容がない
(#33255) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

写真が添付されているメールを転送しようとしたら、転送メールに内容がなくなります。
「メール本文に含める」にしても、「ファイルとして添付する」にしても結果は一緒です。
そのままの内容のメールを転送させたい時はどういう設定をすればよろしいのでしょうか?ご教授下さい

Re[1]: メールを転送しようとしたら内容がない
(#33257) このトピック中2番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

> そのままの内容のメールを転送させたい時はどういう設定をすれば....

HTMLメールを常用していませんか?

メールの送信や転送に「テキスト・メール」で送る設定にするのは如何でしょう?
編集(E)→アカウント設定(A)→編集とアドレス入力、と
編集(E)→設定(N)→編集→一般→送信テキスト送信形式(S)→テキスト形式→プレーンテキストに変換して送信。

#「メール本文に含める」「ファイルとして添付する」共に意図するように添付ファイルはそれぞれの形式で添付されます。
受け取る側が、HTMLメールを「開くか」 or 「開かない」 主義かは相手次第です。

Re[2]: メールを転送しようとしたら内容がない
(#33262) このトピック中3番目の投稿

2006/08/07(Mon) 17:02:32 編集(投稿者)
2006/08/07(Mon) 17:02:06 編集(投稿者)

> > そのままの内容のメールを転送させたい時はどういう設定をすれば....
>
> HTMLメールを常用していませんか?
>
> メールの送信や転送に「テキスト・メール」で送る設定にするのは如何でしょう?
> 編集(E)→アカウント設定(A)→編集とアドレス入力、と
> 編集(E)→設定(N)→編集→一般→送信テキスト送信形式(S)→テキスト形式→プレーンテキストに変換して送信。
>
> #「メール本文に含める」「ファイルとして添付する」共に意図するように添付ファイルはそれぞれの形式で添付されます。
> 受け取る側が、HTMLメールを「開くか」 or 「開かない」 主義かは相手次第です。

ありがとうございます。
試して見ましたが、まだだめでした。 :?
受信したメールはHTML形式で、写真はメール本文に載せていますので、HTML形式で返信する場合は写真と内容はちゃんと残りますが、テキスト形式で返信するとURLしか残らなくなりますね。
転送はHTML形式でもテキスト形式でもだめですね。

Re[3]: メールを転送しようとしたら内容がない
(#33263) このトピック中4番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

> 受信したメールはHTML形式で、写真はメール本文に載せていますので、テキスト形式で転送するとURLしか残らなくなりますね。
> メールを返信する場合は写真と内容はちゃんと残りますね。

ぁっ それは「どんなメーラーでも画像は添付されません」HTMLでその画像自体がメールに無い「URLしか残らなくなります」のですからFw:転送でも画像は送りません。

面倒でも、1枚ごとにローカルに保存して、別途添付が必要になります。
又はHTMLメールはファイルにして添付刷ることで、元の形式(HTMLメール)が維持され
転送で受け取った側で、HTMLメールを開くことで画像URLから取り込まれるためです。

Re[4]: メールを転送しようとしたら内容がない
(#33264) このトピック中5番目の投稿

> > 受信したメールはHTML形式で、写真はメール本文に載せていますので、テキスト形式で転送するとURLしか残らなくなりますね。
>>メールを返信する場合は写真と内容はちゃんと残りますね。
>
> ぁっ それは「どんなメーラーでも画像は添付されません」HTMLでその画像自体がメールに無い「URLしか残らなくなります」のですからFw:転送でも画像は送りません。
>
> 面倒でも、1枚ごとにローカルに保存して、別途添付が必要になります。
> 又はHTMLメールはファイルにして添付刷ることで、元の形式(HTMLメール)が維持され
> 転送で受け取った側で、HTMLメールを開くことで画像URLから取り込まれるためです。

なるほどです。
ありがとうございます。
済!
Re[2]: メールを転送しようとしたら内容がない
(#33272) このトピック中6番目の投稿

> 編集(E)→アカウント設定(A)→編集とアドレス入力、と
> 編集(E)→設定(N)→編集→一般→送信テキスト送信形式(S)→テキスト形式→プレーンテキストに変換して送信。

Windows 版では、ツール(T)→アカウント設定(C)→… とか
ツール(T)→オプション(O)→… とかです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -